いのうえ歌舞伎☆號「IZO」

ただいまーっと!いってきました。IZO。キャストも内容もほとんど知らぬままだったでした。幕末だったんだー!(←無知)
ネタバレというネタバレはないんですが一応おりたたみ。


改行改行ー。





IZO、かわいくてつらくて苦しくて寂しくて切なくて・・そんな舞台でした。まさに最後の一言一言が終わる頃にはぽろぽろ泣いておりました・・(涙もろい)ぐすん。切ないよう・・・つらいよう・・・(´;ω;`) でも以蔵は精一杯だった。精一杯生きてたんだよね。あまりにもつらいよね。そんなのってないよね・・・。もー涙ぼろぼろです_| ̄|〇。。。
でもすごい良かった・・・!楽しかったとかそういう舞台ではないけど、すんごくぐわわわわっとこっちにくるものがあって、みんな熱くて精一杯でパワーに溢れていて。あたしなんで幕末好きかってほんとよくわかった改めて。みんな命がけで真剣なんだよ、何のよりどころもない時代なのに自分の信じるものをたとえ偽りだと判っていたとしても、虚像にすぎなかったとしても、ひたすら全身全霊なんだよ。何が善で何が悪なのかの定義すらなくて、たとえ正直者がバカをみたりしても。どんなにバカにされたとしても。無我夢中なんだよ。熱い。そんなパワーが国を動かしたんだよなあって。


ああそれにしてもだ。あたしやっぱ新感線すきだああああああああ(´;ω;`)  どうしよう!やばいよほんとすきだよこのカンジ・・!!これはまるわよ・・・ああどうしよう・・_| ̄|〇  シーンごとの移り変わり方とかその見せ方とかほんとウマイなー全然違和感ないよ!!とか、SEがめちゃ自然ですごすぎるー!とか、斬り合いがなまなましくておキレイな感じじゃないのが良い!とかBGMもすんごい良いぞくぞくするうう!!とかもういっぱいあるんですけどっ!!ぜえはあ!!
あと池田さんがまじでよかった・・・。すっ・・すき・・・!!(ぽ)こんな龍馬・・・すきっっ>< 戸田恵梨香たんが出てるってしらなくて(すんません)えらいかわいかったっつかワタシ彼女の時代劇演技(おじょうさまっぽいのとかお姫様だとなおよい)好きかも・・・!てかえりかたんがああああ(´;ω;`) わあああああ(´;ω;`) ですよ・・・。_| ̄|〇  あと脇の方々とかもほんとによくってさすが・・!でした。良い舞台だ・・・。てか新感線・・・。 興味ある方はぜひ行ったらいいとおもいます!シリアス幕末ものですが!まじ良いですよ・・!!
ごうくんの演技ってあたし初めてマトモに観たのですけどべっくらしました。すごく・・彼は入り込んでキャラを作り上げられる人なのですね・・!感動しました・・。もうそんな以蔵に感情移入しまくってぼろぼろでしたから(´;ω;`) ちきしょううううせつねええええええ(´;ω;`)  ものすっごくよかったのですけどただひとつだけ!!・・声が枯れてしまっていて何を言っているのかほとんど聞き取れませんでした_| ̄|〇頑張って聞き取って前後の会話から読み取るしかないほどに_| ̄|〇 土佐弁だしシャウトしまくってるし全然何いってるのかわからなかったのがものすごく惜しかったです_| ̄|〇_| ̄|〇(他の方がやっぱ聞き取りやすいちゅーのもあったかもですが)あと2階だったから多少聞き取りづらかったってのはあるかな。でもあんな舞台連日やってたらそりゃ枯れるわってほどシャウトしてるんで致し方ないかと(´;ω;`)
ああでもほんとに素晴しい舞台でした・・・・・!1公演、観るだけなのにめちゃんこ疲れた!それほどに!のめりこんでしまいました。ああ気持ちよかったです・・・それって素敵なことですよね。