放浪息子/少年少女

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

なんとなく気になっていたから1巻のみお試し購入。ものすごく女の子っぽい男の子とものすごく男の子っぽい女の子(見た目が)の物語。導入がなんかわかりづらくて「??」と思っていたのだけど、読み込んでいくとこのぽわんぽわんとしたあったかい空気に引き込まれる。とにかく絵がほんわかしててかわいい。絵で語るかんじがイイ。そのままゆるゆる行くと思ってたらなにげに本気でシリアスなかんじ?先が気になるので続刊も購入決意。
少年少女 (1巻) (Beam comix)

少年少女 (1巻) (Beam comix)

これもなんか気になっていたので購入。オムニバス形式かな。すごく味がある絵で時代背景や土地的な匂いもして独特な空気。オムニバスがとても読みやすく、それぞれでなんかシュールというか不思議な感覚の読後感。でもちょっと苦手かもしんない。続刊は機会があったら。