2004年11月14日放送。

そんでいてもたってもいられなくなって今夜は絶対アイラキ初披露の少クラをみよう!と昼間から誓っていた。
田口くんのダンスってどういうの?と聞かれたら私はまずこれを推す。彼のダンスのいいところがほとんど詰まっていると個人的に思うからだ。特にイントロ〜サビ前までの踊りは秀逸の一言に尽きる。サビの8の字の時の足さばきも最高だ。(映ってないけど) 間違いなく踊る田口くん映像での再生回数はNo.1である。

今日ふと海賊をみていてどうしようもなくなってしまったのは、このコンサートが最高であってこれを超えるものが自分的にまだないことへのちょっとした危機感*1、もあるのだが、定番が定番でなくなる、ということへのどうしようもない寂しさでなのかもしれない。
(更に言えば、それを寂しく思うこと自体が、なのかもしれない。定番が定番でなくなることへの寂しさを補って余りある、新しい魅力の詰まったモノをみせて欲しいのだから。 「常に最新の彼が最高」だと言うことができなくなっているこの約2年間の辛さ・・・・・ ・・・・・ ・・・ )

*1:といっていいのかな