千秋楽の挨拶の様子とか。

開演直前に、係員の人が客席に向かって「・・・がご来場されますので、皆様、盛大な拍手でお迎えください。」と言っていて、「? 誰??」と聞こえなかったんだけど、すぐに客席がざわめきだしたと思ったら、つよっさんが森さんをゆっくりとエスコートしながらのご来場でした。笑 しかし盛大な拍手で・・なんて言われたの初めてだな^^;
タキツバメドレー前の挨拶で、いつもは横にかわいいかわいい相方がいるんですが、今日はいないのでJr.と共にお送りします、と。(笑)
写真の挨拶のところでつよっさん、森さんを紹介、二人にスポット当たる。盛大な拍手と笑い声の中でつよっさんぺこりとしたり2階席を見上げたり。ありがとうございます、と言う翼さんの声に手を上げてひらひらと振る。(笑)
一度目のアンコールでは舞台上に出演者全員並び、前からキスマイ、MAD、ダンサーさん達と紹介していく。キスマイは数日前に出演が決まり、時間のない中頑張ってくれました、と。MADはずっとソロコンからついててくれて今回も。ありがとう、と。ダンサーさん(黒人ダンサーさん2人)はアメリカから来てくれて。女性ダンサーさんもありがとう、と。それから、ここにはいないんですが松竹座では関西Jr.のみんなが頑張ってくれて、とも言っていました。 そして各セクションのスタッフさん達がこの公演を支えてくれました、皆さん本当にありがとうございます、と。そして毎日こうして足を運んでくれるたくさんの顔と、たくさんの拍手のおかげで支えられています、本当にありがとうございます。と。 スクリーンにはいつものWorld's Wingの文字、そしてその下に千秋楽(秋の字違いますが)の文字。MADのみんなはなんかうるうるしてた…。
2度目のアンコールでは舞台袖から幕の前に登場。初日に怪我をしてしまい、僕は本当に考えこんで落ち込んでしまう性格なので、くさる・・まではいかなくても、なんで怪我なんかしちゃうんだろう、いつも骨折とか捻挫とかしちゃうんだろう、なんて思ってしまったりして、この公演の目玉であるフラメンコを一週間も休んでしまったりと、本当に申し訳ないことをしたなと思うんですが、そういうことからまた学ぶこともあったりして、なんとか頑張ってくることができました、というようなことを言っていました。こちらももううるうるですが、客席から盛大な拍手が何度も沸き上がり、何度もありがとうございます、ありがとうございます、とお礼を言っていました。泣きそうになってるのか、僕は泣きません!楽屋で泣きます!(笑)と言い放ってました(笑) ハケる間際、照れくさそうに投げキス(笑)
千秋楽だぜ粘るぜー!と更に続く拍手。腕が痛いけど負けません!(笑) そして3度目の登場。また何度も何度もお礼を言いながら、また来年もWorld's Wingがありましたら、またその時にお会いしましょう!と。盛大な拍手が起こる!また、僕は泣きません!家で一人で泣きます!(笑)と。…なんか泣かれることを期待されてると思ってる翼さんが面白いなー…(笑) ハケる間際にわーっと手を振り退場。
充実したようないい表情や、噛んだりにこにこしたりと、なんかすごくほんわかした千秋楽でした…。翼さん…。(ぽわーん)