日生初日。

いろいろご一緒してくださった方々、ありがとうございました。そして本当にごめんなさい。いろいろぐるぐるしてそんな状態で酒入れたら頭はガンガンするし、気がつかないうちに相当気が立っていたようです・・。またそれで家に帰って自己嫌悪はするわぐっちゃぐっちゃ・・・
次に行くのは8日です。その間にMステはあるし公演の状態も耳に入ると思うし結局悶々とするよりはどばーっと吐き出そうと泣きそうになりながらPCに向かっています・・


あまりに腹が立って悔しくて心配で苦しくて全然どうしたらいいのかわかりません。翼さんにも自分にも。
私の観る限りではOPは特に問題はないように思え、うひゃあああっ!!とかどきどきわくわくしながら観ていたのですが、観客が「ひっ!!」と声にならない悲鳴を上げたのはやはりWorld Wing Nightの階段降りてくる時に足滑らしたところですよね。そして明らかにびっこひきながら歩いてるし。その後はずーっと1幕終わるまで右足にふんばりがきかないようでステップもロクにできていなかった。2幕は(多分)冒頭のフラメンコ、カット。最後まで足のステップはほぼなし、踊りもはしょり。
・・・正直に言っちゃいますとほんとに全然楽しくなかった。あたしは翼さんのダンスを観にきてるんだもん、こんなの観にきたんじゃない。こんな思いして観ているために来たんじゃない。はやく、はやく終わってくれ頼むからって思ってた。そんな翼さんを観ていたくなかった。痛みに耐える表情やもどかしくて悔しさでいっぱいの顔をみるために来たんじゃないです。 座長公演としては決してあってはならないことだと思う。それでずっと腹が立ってた。だって完全に自分の過失だもの、同情の余地ないです。
そしてそんなの百も千も万も承知だろうからすんんんんんんんんんんんんんんんんんごく悔しいんだろうなって、悔しくてたまらなくて自己嫌悪でいっぱいなんだろうなって、思いながら見てしまって、足大丈夫かなとかよりも全然そっちのほうがあたしは気になってしょうがなくって、苦しくてやりきれなくて心臓がずきずき痛んだ。吐きそうになって涙がにじんだ。 なんにも集中できなかった、全然なにも覚えてない。ずっとぼーっとしてみてた。どこみていいのかわかんなくて目が泳いだ。
足の具合のことはよくわからないけれど、極論、公演をやっていけないだとか二度と踊れないとかじゃないとは思うので、具合や痛みのことはあまり心配はしていない。・・・冷たいかな、冷たいよね・・・ 自分でも正直、具合の心配をあまりしていないのはほんと冷たいよなあたしと思う・・ でもそこはなんとかするでしょ、とか思ってたりする。だって起こってしまったことはしょうがない、なんとかするしかないんだもん。 ただ、今夜どんなことを思いながら一晩過ごすんだろう・・・って想像してあまりにやりきれなくて涙が出そうだ・・・
一切の言い訳もせず、「今自分ができる限り精一杯のことをやりました」とだけ言っていた。それは本当に痛いほど、ほんとに、ほんとにほんとに伝わってきたから。 あそこまで頑張っている人に、頑張れなんてとてもいえない。
ただただ早い回復と、納得いくショウを見せられることを、心から祈るばかりです・・・。

内容に関しては、全然あまり覚えてないんだけど、松竹座とはかなり変わっていて、ほんとにあれはプロトタイプだったんだなーって。セットも演目も豪華だしMADもガシガシ揃いまくって見ごたえがあるし、女性ダンサーの効果的な演出とかもすごく、よかった。あんなダンスこんなダンス、まさしく今井翼のショウタイム!!というかんじで。 キスマイのフォロー(たぶん?)とかMADの高レベルなバックダンスっぷりは素晴しくてとても頼りがいいがあって、ああ、一座だなーって思った。みんなに支えられて舞台はつくられているんだなって、こんなときだけど、こんなときだからこそひしひしと感じた。
落ち込みまくってた私ですが、今日チケットを譲った知人から、それでも翼さんの手の美しさやダンスする集団が堪能できて楽しかったって言ってもらえて、すごく嬉しくて、なんだかまた泣きそうになってきた・・・。

とりあえず、次自分がみるときまでとても気が気じゃないのは事実で、でも伝聞ではやはりわからないのでその日自分で見るまではもうなにも言わないことにします。 しごと・・・しごとがんばる・・・あたしもがんばる・・・・あのひとをみてはずかしくない自分でいたい。