ENDLICHERI☆ENDLICHERI Neo Africa Rainbow Ax FUNKY PARTY 2007

ういやつvういやつvそのかわいさにときめきまくってついにサンカクくんをお持ち帰りvvvはう!めろめろvvその大きさをわかりやすくするためCDを置いてみました。このういやつがおめめぱちぱちしたり喋ったりまわったりとにかくかわゆいのですよ!きゅんきゅん☆(>▽<) 今日はその他ストラップのちびサンカクくんまでもお持ち帰り!!いらっしゃいサンカクくん!!Tチャームの横にいるけど!だいじょうぶかな! サンカクくんを眺めてるだけでほころぶ〜・・私って単純☆(´▽`)
そんなわけでエンドリライブにいってきましたです!



前回のは結局一度しか行けなかったのでエンドリライブに参加するのは2度目です。今回のはもちろんはじめて。前回は全く持って知識ナシで行って衝撃を受けまくってその後どっぷり・・なんてことになってしまったのですが、今回はアルバムを聴きこみ、万端でのライブ☆アルバムの完成度の高さや楽曲の素敵っぷりからもライブはもう楽しみで楽しみでなりませんでした!そしてそして・・・案の定素晴しいライブ!!! 曲名がまだ全ては覚えられていないためセットリストは書けませんが・・・感想など。
前の時にも叫びまくっていましたがまずはやはりタンク内のセット&照明芸術の素晴しさは圧巻です。改めてじぃっと見ていたんだけどライトの数がハンパない!あんなに使うライブって初めて観た。一拍一拍、一瞬一瞬を違えずリンクさせ、曲のイメージをさらに膨らませる色彩美。本当に、ものすごく美しいです。正直それだけでも見る価値は十分あるくらい!
オープニングでステージを覆う薄幕のようなスクリーンに、曲と同調した色々な映像が映し出されていく様はゾクリとするほど綺麗。映画を観ているようなくらいの濃密さに酔う。 しかしENDLICHERI☆ENDLICHERI2から始まるかと思いきや、薄幕で閉じられたままの内側にポップアップですっと登場し「空が泣くから」をしっとりと。度肝を抜かれた・・・!薄幕スクリーンに映る水面や波紋や空などの映像が、うまくケリーさんを包む感じで映し出され、曲とのリンクのさせ方にまた鳥肌。 そしてE☆E2に移りスクリーン全面を使った映像美。ああもうこれ・・・ほんと好き!!ぞくぞくと押し寄せる感じがたまんない!
ライブは、1曲1曲を大事に歌い、魅せ、一緒に歌い、踊る、最高に楽しいショウでした。そう・・ショウなの!魅せるショウ!音楽だけではないの。音楽を聴かせるだけのものじゃない。その空間を、人を、全て駆使したエンターテインメントなの!  構成的にもテンションが尻上がりなためか、どんどん引き込まれて自然に身体が動き出してしまう。テーマがよりファンキーになって、共に音を楽しもうって空気で溢れてる。それがたまらなく心地良い。物怖じしてちゃソンソン、のっかったもん勝ち!楽しんだもん勝ち!そういう空間なのです。
それにしてもエンドリバンド(でいいのかな・・?)の皆さんはほんとうに素敵だなぁ・・☆常にそこには自らライブを楽しんじゃってる人達がいる。そういうものをぐいぐい感じさせられて、それがまたいーんだ。素敵!だいすき!ありがとう! そして長瀬さん乱入もなんかすごかった!はじめ客席にいたかと思ったらいつのまにかステージ上にいるんだもん!サンカクくんかぶって!笑 あのステージにナチュラルに入っていけてる長瀬さん、やっぱり・・すご・・笑  それもあってかMCものりのりなかんじのケリーさん。おもしろすぎる・・!!(T▽T)ケリーさん語りもくずしたかんじのもすきなのです。けりーさんらぶっ!!!☆☆
細かいことはうまく言えないのですが、やっぱりエンドリライブは格別だなあって改めて思ったです。参加したことのない方は一度でも行かれてみたら、もんのすごいイメージ覆されると思うですよ。あたし自身がそうだったから。*1それまで持ってた漠然としたイメージをことごとく壊されて引っ張り込まれた。ものすごいパワーの、魅力の引力。何も知らずに何も持たずにするっと入り込んで、とにかくその場にのっかってみたら、ただただ美しく楽しい世界だと思うですよ。
あああーーー!!!!前回はムリだったけど今回はまだまだライブもあるし、絶対もう一回参加したいいいいーーーー!!!!(T▽T)リピーターが多いのも頷けます。*2
うおー!まずは前回のライブDVDを買わねばー!見たいぃー!!前回もものすごくよかったからー!うおー!

*1:もちろん好みはあるとおもいますが!

*2:そして逆に一見さんがすごく躊躇するってのもよくわかる。