ジャニーズカウントダウン

TVのはまだみてません。その場にいて感じたこととTVみて感じること(どんなふうに放送されるか)は大分違うような気がするから、とにかく先にナマの感想を。ちょーながいっす。そして辛口気味っす。

(一応終了。またあとで追記するかも。)


カウコンで初めて地上に降り立ちました!もっそい埋もれーなかんじでしたが。メインステからも相当離れているし肉眼では豆粒ですよー(T▽T)でもやっぱあそこでまみれて騒いでいるのが「コンサートきたーっ!」ていう臨場感がすごくってそれだけでも楽しめた!  スタンドのほうはけっこういたけどアリーナってうちわを持ってる人ってそんなにいない印象で(半分以下?)そういう点では見やすくて助かったかな。ぎゃーぎゃーうるさい人もまわりにはいなかったし(むしろうちらが一番うるさいorz) STYLEリスバンに滝翼ペンライト+田口うちわというよくわからないいでたちでいたのですがうちわはほとんど置きっぱでした。
放送前のライブ部分では嵐・滝翼・V6が順に。もー嵐からうきゃーーっっ!!てかんじで飛び跳ねて騒ぎました。嵐かわういいいいvv・・んで「次はタッキー&翼ぁぁ!!」と紹介されるとテンションMAX−−!!(うちらだけ笑)「つばさーつばさーつばさーー!!(>▽<)ノシ」(でも翼は遠い・笑)とひたすら騒ぎ踊り。練習した甲斐あって(練習したんかい)ダメはちゃんと踊れました(^^)v・・・まわりほとんど踊ってなかったけどな!(滝翼ファン少ねーな!)でもやっぱ夢物語とかびーなすほっさまになると皆振付けてて、他ファンの人たちもみんな踊ってたからすごいなーと。笑  そしてV6さんたちが歌い、そこで一旦ストップ。え・・・?順番にみんな出てくるんじゃないの・・? とりあえず一人一人が紹介されたり挨拶されたりしていて。(翼ははしっこでツバチェポーズ仁王立ち。喋る気ねーな!笑 相方さんといのっちが仕切ってた。笑)クリコン同様外ハネがかわいかったなぁ・・vv
その後アナウンサーが場繋ぎしてからTOKIOが出てきて放送前のカウーントダウーン!
順番とかもうよくわかんないしとりあえず箇条書きで。
・初ナマ宙船!すげえ!うれしーー!(>▽<
・センターのムービングステージが動いてくれば本当に近くで見れる位置だったので、たくさんのじゃにーずさんたちをナマで見れた感激。マッチとかいのっちとかに感動(T▽T)初めて(じゃないはずなのに)みたなーって感覚で嬉しい^^
KAT-TUNは登場が地味だったなぁ。紹介されて登場じゃないのはなんでだ!?いつのまにか出てきて(映されてはいたけど)。
・予想通りのリアフェと僕街。もう田口くんから目が離せなかったよ・・ダンスしてないけど。センタームービング動いてくる間ずううーーっと田口くんはコッチ側向いてた。なんかそれに慣れない!!今までいくらコンとかで目の前通っても尻しか見せなかったくせになんで今になってそんなに顔みせるの!!(逆切れ)ほしいときにはくれなかったくせにさ!!(・・その後ムービングやらトロッコやらで通る時はひたすらコッチ側向いてくるという呪いが続く)(そして結局目が離せない自分が嫌だっっっっ!!!)
・本当に久々のステージ上の田口淳之介。もうどうしたらいいやら・・。確かに田口だった。田口だったんだけど!!「ダンスを見せてくれないTVの中のたぐちくん」がそこにいるってだけの感覚になってしまいイマイチ実感が持てなく。
・印象としてKAT-TUNがやたらと地味だった気が。ファンの「ぎゃああああっっ!!」て歓声があんまりなかったし彼らもなんであんなにオーラないのか。先輩に遠慮?去年のほうがよっぽど「おらああああっ!!」ってギラギラしたオーラあったじゃん!!エイトのほーがよっぽどファンも彼らも凄かった気がする。 あんな遠慮オーラっつか地味でいようとしてる空気発してるKAT-TUNなんてKAT-TUNじゃねぇよ!・・・本当に本当に仁の大きさを身に染みて感じた。KAT-TUNって赤西仁のグループだったんだ・・。それが終わった後の一番の印象であった。「5人のなんて見たくない!」とかはあたしにはあまりないんだけど、確実に「つまんない」とは思うわね。5人も応援してくださいって言うなら遠慮なんかしてないでガツガツいってくれないとこっちもついていけないよ・・?デビュー後にオーラの薄れるグループってなんなの??
・マッチさんのバックに色んな人が一人一人踊っていたね!翼が映った瞬間「ぬおおおおおどこ!?翼はどこにいるの!?!?」と探したけど見つからず、スクリーンもナマもまともに見えなかったという始末orz これはTVでのお楽しみにしよう(T▽T)大野くんも楽しみだ!! けどひとつ言わせて!!各グループから踊り子が一人ずつピックアップされて出されてる印象だったんだけどそこにも出してもらえない田口淳之介って一体。もうなんというか泣けた・・・・・・・・・・ 田口って踊り子じゃないの・・・か・・?もうなんというか・・・・・・・・泣けたorz
・V6新曲の応援団ぽい衣装と振りがすっごいすっごいかわいくて素敵だった!!!KAT-TUNでやったらかわいかろうになー!(T▽T)(という思考は結局出てきてしまう) それにしてもV6はほんとうにダンスが揃っていてかっこよかった!!!あれだよ!あれがかっこいい踊るユニットなんだよぉぉーー!!!!! 隊形移動を含めたグループダンスの美しさを再認識させられた。と同時にKAT-TUNも再認識してほしいんだけど・・?
・きんきさん登場ひっぱりすぎ!!10周年になってから祝いたいのわかるけどひっぱる意味がわからない!ファンの人たちは一緒に年越せなかったんじゃないか!!orz(終了後会った光一ファンの方も「ムキィー!」って言ってたよ そりゃそうだよ)
・あらっさんがものすごいものすごいキラッキラアイドルオーラを放っててかわいくてかっこよくてプロフェッショナルアイドー嵐についてきたくなりました(涙)嵐にはもう全員の名前呼びまくるという節操無しっぷりでした。笑 ムービングからにこにこ手を振ってくれる大野くんがだいすきです!!! 翔&潤ふたりきりのトロッコになんか萌えた。笑 その二人ってすごい・・すき☆翔&相葉もすき☆ ていうかもーすこしでリアル翼翔組がみれたのに二人ともスルーだもんなーちぇっ(T▽T)
・そういえばKAT-TUNはセンタームービングに乗ってたけど滝翼は一度も乗ってなかったなぁ。だから翼を近くで見た記憶がない・・(T▽T)
・翼がビロードの闇!翼がビロードの闇!翼がビロードの闇!!!!はあああああううう!!涙
・ダメを正面からみえたーーーー!!!!必死に踊りながら素晴しひフトモモをじっくり堪能(変の態・・・) 相変わらずアホな振り付けだけれども翼がやるとなんであんn(以下略) だが他ファンの方々があの振り付けを見てどーだったのかが激しくキニナル。。そのうちTVでもガンガンやってまた振り付け指導とかされるのか?あれ踊るのかみんな?大丈夫か?(いろいろと)(T▽T)
・いのしし8!かっかざまくん・・!!涙 袴が似合いすぎて素晴しい!! なかまるくんがー!かわいいー!かわいいー!うえだくんがー!かわいいー!かわいいー!わあああvvv  ・・ってそれはいいけど、え、それだけ・・?8人でなんか歌うとか・・ないの?orz バックMADに感動。わあー!
・そういえばもっそいトッツーがかっこよかった・・!!!!! こここここ好みすぎるビジュアルぅーー!!!!!(T▽T)(じたばた)
・近くにガンガン色紙が飛んでくる。アリーナすげえな! が、ひたすら後ろむいて田口くんみてたもんで後頭部にぶつかりそうな気がしてこわかった・・・!ひいい! いつのまにか隣の人が色紙とってた。笑 「わー!誰のですか!?」と見せてもらったんだけど「関ジャニってかいてあるけど・・誰だかわからないの・・・。」「・・・誰・・・でしょうね・・」解読不能。役に立てなくてすみませんorz ファンじゃないとわからないorz
・キンキメドレーで田口くんが(というかKAT-TUN?T-TUN?)踊っていたんだけどユルかった。しかも覚えてないっぽかった。ありえないorz にこにこ楽しそうではあったけどね。だがあのロングスカート衣装はダメだ!田口の足見えないなんて意味ない!あれはんたーい!
・写真撮影の時の順々に映っていくお顔が楽しかった!後ろからみるとKAT-TUNどこにいるかわからなかったから、背後からうっすらみえる赤キラキラの滝翼さんをひたすら追う。ヒキ映像が映った時に滝翼の足元にいたと気づく・・(苦笑)でもみえないもーん! MAがちらりと振り向いてぺこりとかしてくれてるのが嬉しかたー^^

総合的には。なんだかほんと散漫としてたというか・・・ごちゃごちゃしてたよーな。いのしし8とキンキ10周年とにゅーす復活と、詰め込まなきゃならないものがあるせいでどれも中途半端だった印象。そこに関係ない滝翼もKAT-TUNも地味だったし^^;(デビュー年なのにね) 他のユニの歌で出ていたりはしたけど結局みーんな持ち歌披露だけってかんじでカウコンならでわというモノがあまりなかったような。ムービングあってもサブステないし花道短いし散り散りになってみんなでわーきゃーやるっていうあの醍醐味があまりなかったのは残念だったなぁ。そしてすでにサプライズがサプライズじゃなくなっている。さらに恒例の森さん(苦笑)登場してもみんな「あー・・」ていうもっそい正直な反応(苦笑)
んー・・・ほんとなんか、楽しかったんだけどテンションの上下が激しかったっす^^;なんだかんだで一番純粋に楽しめたの嵐だった気がするもん。笑 いやー嵐ってばさすがだなぁー☆  ・・けれどこれでしばらくKAT-TUNも滝翼もみれないのはさみしくってさみしくって既に死にそう。っつか飲みながら切なくなりすぎたー・・・こわい。こわいよう。次いつみれるんだろうなぁ・・。はぁ。

さーて録画したカウコンをみるどー!!!