「ぜんぜん恋愛対象外のニクらしい軽口」

I album -iD- (通常盤)

I album -iD- (通常盤)

はまぞう初めて使ってみました。せっかくはてなだし!(・・と思ったけど画像出ない(泣)  現在リピりまくりです。やはりきんきさんはジャニーズの中では群を抜いてクオリティの高い楽曲を発表してきますね。細かい感想はとりあえずおいといて・・・   いくつかの場所でこーいちさんソロが仁ぽい、と目にして改めて聴いてみたら「・・ワカル!!」ってかんじでした。仁が歌いそう、っていうよりも多分、ha-haやPINKYがこれと似た路線だったからかもしれない。そしてこの路線は私の好みをずどんと突いてくるから余計にリピが止まりません。 それにしてもやっぱりソロ曲という観点では光一さんはかなり最先端をいってるなーとぼんやり思いました。その「最先端をゆく」っていうイメージは私は仁ソロにもいつもいつも思うことだったから、より納得できるのかも。ちなみに楽曲や雰囲気で言えば、私のわかる範囲のじゃにーずさんたちでは光一さん・松潤・仁がその路線な気がしたりする。松潤ソロを聴いて「仁ぽい!」と思ったことあったりして。共通する・・とか似てる・・とかってよりも、本人独特のえもいわれぬオーラをむんむん醸しだす、というところが似てるのかも。きんぐおぶあいどるだな!!
・・えーとあるばむ話に戻って。はじめはわりと全体をさらりと聴いていたのですが*1、いつものよーに原チャに乗りながら聴いていたら突然Black Joke内の一部分*2でぐわわっとなんかきてしまった。うわあああなにそのリアルっぽさ!!!orz 作詞家さんネ申決定。orz 突然ボロッと涙が出そうでした。痛い痛い。(そして危ない)(運転が
あるばむ内の某曲の一部分ではあまりの脳内情景の膨らみ&感情移入でプロット*3一本できたよ・・なにそれーー!!こわい。ほんとこわい。だって神降りてきた。今月別のプロットにずーっと詰まっててこりゃもう年内ネームできねぇな・・と諦めかけていたのに。大抵なにかのきっかけで神が降りてくるんだけど、まさかきんきさんで・・!びっくりした・・。電車乗ってるとこだったんで慌ててメモ帳に走り書き。 なんだろ、実体験・・じゃないけどわかりすぎる感覚すぎて。そんなのを元にしながら創作です。ざっつ精神的ストリッパー!*4 そのままふよふよと脳内を彷徨うイメージを鷲掴みにして具現化作業に勤しみました。全部を書ききってないけれど脳内には全部あるです。だって神降臨の時って一瞬でストーリーの起承転結がどばばばば!!って降ってくるんだもの。なんだろうなーあの感覚って・・。私の場合は大体全てが視覚的情報なのだけど。突然膨大な容量の情報をインストールされるかのよーです。んで、あとはそれを取り出して肉付けしながら具現化するです。その作業がいっちばん大変なのだけど一番楽しいものでもあります。
ともあれキンキコンがめちゃめちゃ楽しみになってきました。あれとかそれとかこれとかのステージでの見せ方をとっても楽しみにしております。 ・・その前に滝翼コンだけどー!!笑

*1:歌詞があまり入ってこないでメロディに浸ってる状態

*2:タイトルの

*3:まんがのストーリーづくり

*4:昔お世話になった漫画家さんの名言。物書きは自分を丸裸にするくらい出して出して出しまくれ、と。