しょーくら。

いてもたってもいられず画つきで(つ、伝わるかどうかわかんないけど;)メモ。あくまでメモ。あと感想垂れ流し。ネタバレありまくり。

めんどくさいことはやらないと心に誓ったのでサインペンで紙に走り書き。楽!(雑!)

・中丸ソロ。タイトル忘れました。ってか突然すぎて唐突すぎて聞いてなかった!orz グランドピアノがどかんとステージにあってたしか石垣くんがひいてて。その横に立ちビートボックスから。曲はピアノ主体の切な系。ふられソングというか未練ソング。なかまるくんだ!作詞もしたらしい。バラードではないけどわりと落ち着いたかんじで、愛していたから・・とか愛されることを・・みたいなサビが。たしか!(覚えてない!orz) とにかくその衣装にびっくり。か・・かわ・・!!orz 黒おりぼんキター!!ですよ。中にベストまで!そしてシンプルな黒ジャケ。↑の絵のよーなかんじです。下はGパン。 ダンスは少ないけどちょこっとABCと踊ってたかんじ。でもキレイだたよー。   しかしびっくりしたー。なぜいまなかまるソロ!?・・てことは今後そーやって披露される機会もなきにしもあらず!?こ、こわいよー!油断できませぬ。。

・滝翼新曲「ダメ」?「だめ」?「駄目」?・・・「DAME」?orz  だめ、とゆう曲らしい。(ほんとにそれ曲名!?;;;)  ダサい・・!ダサすぎる・・!今度こそはムリだ!!と思ったほどの振り付けで笑い転げるかとオモタ・・・(爆死)が、ここまでくるとこれが滝翼クオリティなのか。ダサカワ!アホカワ!orz 曲はカッコつかない〜みたいな、アップテンポで古いかんじのやつ。。これをコンサートでやるのかな。 サビは「鼻をぱきっと折るかんじでこう・・」(↑絵参照)ってまじでかぁぁorzと思ったけどホントにやってたし(・・・)。イントロからAメロBメロもなんとなくこれお客さんもやるのかな〜くらいの振り付けがあったので後々皆やっていくのだろうか・・てかんじだったけど、カッコつかない〜より早くてこまごましてたので覚えられるかワカラン!ていうか顔の前でばってん作ってるのとか(↑絵参照)人差し指をまっすぐ上に伸ばして左右左右って動かすのとか、正直本気で躊躇するような振り付けなんですけど!!!orz ・・・でも、でも不思議・・・今井さんがやるとすんごく綺麗・・・(盲目でしょうか・・)ちゃんとキレイに振り付けられているのよぉぉorz キメがキレイな人ってのは結局なにをやっても綺麗だという実証例。でも振付自体はやっぱりどーかと思う・・・・・・orz  でもバックのじゅにあくんたちがわきゃわきゃ楽しそうにポーズきめてたんでこれはこれで楽しいかもしれませんね。(たぶん・・・
びーなすほっさま夢物語をメドレーで。カッコつかない〜は短縮バージョンで。プラスだめ、ですね。夢物語はやっぱ、ホールが一体になるほどみーーんなが振り付ける様は圧巻。いまだにこの曲くらいじゃないかしら、ここまで素晴しく一体になれる曲というのは。。 メドレーはびーなす白スーツで。カッコつかない〜は黒スーツに中に白T。・・なんだけど謎のTシャツだったよ。あたしは全くわかりませんが今井さんの愛するバンドのグッズか何かでしょうか・・?そういうかんじの柄とゆーか絵プリントだったよ。。 しかし黒スーツのフトモモが素晴しくお綺麗ですね!!(結局見てるのはソコ・・orz) だめの衣装が謎だった。Gパン白ロンT(Vネックぽい)にあぶ刑事のよーなコート(なのか?)を羽織っていた・・(ふたりとも)コスプレのよーでしたけど!!こーゆう演出なのでしょうかコンサートでは。うーむ。。・・・、かわいいからなんでもいいけどね!(T▽T) 踊って暑くなたのかその後のコーナーでは脱いでました。  滝翼ファンってあんまりいないかなーと思ったんだけどそこそこいたみたいだったな。カッコつかない〜の振りやってるひといたし。(そこでファンとわかる)例によって3階でしたけどね!笑 他の階は見えないから知らないけど!(T▽T)

・フミきゅん。  なんだっけ、じゅにあの特技披露するみたいなコーナー(倶楽部の王様みたいだねー←懐かしい)にフミきゅん。モノマネやりまーす!と、ジャニな先輩たちのものまねをがっしがっして披露してました。すまっぷの木村くんの、とか(曲忘れた;)錦織さん(あれ、植草さんだっけ・・・;;)の移動のしかた!とか(すげえええ大爆笑だった!!)、でも一番インパクトあったのは「WISH」のまつもとくん!ってのでもんのすげーーしゃかりき!!だったけどたしかにまつじゅんなの!!ぎゃはははは!!爆笑(T▽T)  判定はたきざーさんなのですが「もーすこしみたいなー!」ってことで「じゃあカミラタマラの滝沢くん!」とゆーことで一発芸なフミきゅん。げふっっ!!!!似過ぎ似過ぎ!!(T▽T)ぎゃはははは!!!!翼が身を乗り出してみてて大爆笑してたよ!!!(T▽T)つかほんっとーーーーに似てた!!まじで似てた!!(T▽T)素晴しい一発芸だったよさすがだよフミきゅん!!!(T▽T)(T▽T) ・・即「否」をあげる無表情なたきざーさんもヨカッタ!笑 ああもうもんのすごいおもしろかった!!最後ぜんぶフミきゅんが持っていったヨ!(T▽T)さてどこまでOAしてくれるんでしょうか。。ぜんぶ!ぜんぶしてくれぇぇー!あああーOAが楽しみすぎる!!!(T▽T)

・やまだくん。  正直ちょっと前まで見分けすらつかなかった(顔はわかるけど遠いと・・)のですが、今日はじめてまともに踊ってるところを見てみた。うあ!うあ!ちゃんと踊れているのねえ!つかほんとに抜きん出てウマイな!踊り子担スイッチオーンになりますよ。しゃかりきに踊る子もいっぱいいるしある程度うまい子も多い昨今のじゅにあくんたちですが、やまだくんはキレイだったなー。とめはちゃんととめ、その角度とかタイミングとかもとてもきれいだったよ。うん、噂に違わぬクオリティですた。先が楽しみですね。確かにまるっとしてて背もまだ低いですが。伸びるといいね!そして踊りが映える体型になるといいね!   ・・・なによりも久々に、「踊ってるのたのしい!ほんとたのしい!」と体中から叫んでるような子を見て、素直にとても気持ちよかった。うんそう、それが大事よね。^^

思えばたぐちくんがいないしょーくらっていうのは実は初めてだったかもしんない!帰りにふと気づいてびっくりした。。。 過大な期待をしていないスタンスってほんとに気楽で、ニュートラルな気持ちで全体を見ていられる心の余裕っていうのもあって、なんだかとても楽しかったです。じゅにあくんたちは今たしかに群雄割拠の戦国時代なのですね。そしてそのファンも必死なのですね。彼らと、彼らのファンの人たちのガツガツ感がすごかった。なんか久々にそんな空気味わったです。そんなのって、あたしがファンになってから2003年くらいまでのKAT-TUN以来に感じたかもしんない。でもその頃は私も渦中にいたけど、一歩引いてその光景を見てみるってのも興味深かったです。 とーさんの出世っぷりにたまげたり。そしてせんがくんがなんかすごいです。そんな感想です。(え・・・

***

もらった歌詞の紙よく見たら「×-ダメ-」ってちゃんと載ってた・・・!orz そこにちゃんとダメの振り付けも書いてあったけどやっぱりこの説明毎度ながらわけわからん。 でもちょっと思い出した。またきつねさんのお手手やってた。細かく動く手と腕がすごくきれいだった。そんな記憶しかorz