各々の考え、気持ち。

今回のSHOCKについての云々はさっき書いたけど、少し前から思ってたことを。


ちょっと前からガツガツと翼ファンの方々のブログを読むようになったのですが。SHOCKについては各々色々と思うところがやっぱりあるんだなぁって。翼ファンがどうしてSHOCK自体をそんなに毛嫌いするのかあんまりわかんなかった。あたしはジャニ自体そんなに前からはまってたわけじゃないし、翼のことはたしかにはまったその瞬間から見てるんだけど(きっかけの一人であるから)翼ファンとして目覚めたのは2年半前だから、それまでのやきもきも知らないし多分今もそんなにやきもきしてない。わりとライトなファンだと思ってる。気持ちが、ってよりはスタンスが。だってそうしてたほうが遥かにラクだし楽しいんだもの。KAT-TUNファンをがっつりやりながらこっそり翼ファンもしてた。今は開き直っておおっぴらにしてますけど^^;
だから昔からずぅーっと応援している翼ファンの苦悩や葛藤はわからない。わからないわけじゃないけどわかるわけない、感じというか。SHOCK申込の時期になると毎回翼ファンは憂鬱な空気になり、それをいつも「??」って思ってた。ファンの人が翼に対して何を求めているのかわかんないけど、私はやっぱり「踊りをとにかくみたい!!」しかないから。だからSHOCKに出てくれるのは本当に嬉しいんだ。ミュージカルダンスってやっぱり独特だもの、そんなダンスも見てみたい!て単純に思ってるだけで。 ・・・でもそうだよね、毎回毎回不遇な扱いを受けていたらそりゃやさぐれる。今回の発表での色々な意見を読んでハッキリ分かった。舞台の翼を見れるのは楽しくても結局、それ以外のところで嫌な気分を味わい続けてるんだよね。あたしも、本人以外の部分でヤなこと味わうと全部がだんだん嫌になってくること、よくあるし・・・。
そしてもう翼はソロコンというものが段々確立されてきているから余計に、だったら別にSHOCKにそこまでがっつかないし、という感じなのかな。そりゃもちろんソロコンの方がいいもんね。そりゃそうだ。光一さんファンでさえ、SHOCKもそれはそれでいいけどソロコンはやっぱりすごくいい、と言うくらいだし。
あたしははじめ「贅沢な悩みだな」と思ったのが正直な気持ちでした。それはあたしが完全な踊り子担で、ダンスが見られるのならどこへでも!という感じなので「それでもダンスが見れる場所があるんだからいいじゃん・・!」と思ったのだ。そう、これは田口担としての現在の大いなる葛藤でもあるから。バラエティやドラマやCMでいくら見れたってダンスが見れなきゃ全然不完全燃焼だよちくしょう!といつも思っているから。 でもTV露出(CD宣伝以外)がほとんどない翼には、ファンは「もっとTV出て!もっと見たいよ!」とものすごく思っていると思う。逆にこちらに「贅沢だ!」と思っているのかもしれない。それぞれの考え方や求めているものにもよると思うけど(だってダンス見られなくったって十分楽しめてる田口担もいると思うし)。
ファンはファンであればあるほどより多くを求めてしまうものだと思うけど、その時その状況誰ファンかによって本当に色々だなぁとつくづく思った。その状況になってみないと結局は理解できないものだし・・。本当、難しいものですね。
私はというと今は翼にはものすごく満足させてもらってます。田口くんには完全に渇望状態です。それが現状。  踊り子担って本当にわかりやすい思考回路だな・・・(苦笑)彼のダンスが見れさえすれば私はそれで満足なのです。ああ単純。でも「彼の」じゃないと絶対にダメだったりするからやっぱり厄介なのかな。 田口くんはやく踊ってください。それだけを望みますよ。今井さんは今はあたしは満足だけどツアー終わってなんもなくなったらやっぱり渇望するとは思う。
ちなみに求めているもの求められているもの、そして需要と供給が一番均衡がとれているのは実は嵐なんじゃないかと最近思うのですがいかに。