少年倶楽部2003.12.7「DESTINY」

↑というカテゴリを作ってみました。いやほんとそのまんまで、過去映像をみて感想を書き殴るという、いやー時代と空気を読まない(読めない)このブログをそのまま写し取ったようなカテですねー☆☆(´▽`) 田口淳之介のダンスが好きだ好きだ大好きだ再確認の旅なのでございます。これから機会があったらちょくちょく書いていけたらと。そこに至った経緯などは追々・・? いやーKAT-TUNが歌い踊るのを観るのも久々です爆 あ、選曲に意味はありません。ランダムでてきとーに。


なんか衣装すら懐かしい!今見ると妙ちくりんなデザインだーと思ってしまうのですが結構好きだった。デザインがってよりはやっぱり田口くんの美しい体型がとても綺麗に見れるものだったからかなー。それにわりとメンバーに合わせたデザインだったと思う。上田くんがドレスのように裾を持ちあげて歩いていたりとか。笑
この時はDESTINY初披露だっただろうか?隊形移動の時に人にぶつかりまくる田口くんがオカシイわ!笑 この歌本当に好きなんだけどコンサートでも段々歌わなくなりましたねぇ・・。ラテン調だし雰囲気あるし、確かはじめてそんな歌もらって凄く嬉しかったんだけどなぁ。こういう雰囲気が大好き! それぞれの特技をちゃんと組み込んであったし、この頃のKAT-TUNにギリギリで似合うのか似合わないのか絶妙なエロさの歌詞がたまんなかった。それにもうぐわわわっ!とステージからほとばしるような彼らの熱気と勢い、ガツガツ感がすごく見える。その空気こそがKAT-TUN!ってかんじがする。 ・・・ところでこの曲披露する前に「こういう振りを手でやるのでみなさんやってくださいねー!」って言ってたのに全然浸透しなかったね笑 その後まったく言わなくなりました爆
曲イントロでソロでタップがあるというなんともすんばらしいいいい曲だったのにそういう曲に限って淘汰されてしまう・・なぜなのorz ただダンスシューズでタップはやっぱり今みても少々滑稽かもしれない・・・・(苦笑)(海賊とかでも本格タップみせてくれたしねぇ・・)
ダンスはわりとじゃんじゃかしたリズムにのっての流れのあるステップが多めだし、全体通してすごく踊ってるかといったらそうでもないんだけど、田口くんの大振り目な動きはとても映える。そしてなにより田口くんのダンスの雰囲気にとても似合っているのよね。古風というかクラシカルというか・・・そういうのが似合う映える! そんな中でも時折ぱきっ!と入るキメはやっぱりとてもキレイで。「運命はBANG!BANG!BANG!」で撃ってるとこは指先もキレイ! そうそうこの衣装でのロンダート、着地がとっても美しく見えるのよ〜〜〜!!(ホレボレ)片足ずつ僅かな時間差で着地してて。なんてキレイなバク転だろう・・・といつも思ってる。あんまりアクロ推奨派ではないんだけど*1、この着地はいっつも見入ってしまう。
ああ・・・しかし絶賛見切れ大王驀進中ってかんじで切ないやら悶えるやら!(T▽T)

*1:それより踊って欲しいし