誓心

ようやくの少年倶楽部でのソロ曲披露。
では、語っていきます。激辛注意。




初見の感想は、「ヌルいな・・」でした。ここ数ヶ月、田口くんのダンスにおいては徐々に不安ばかりが募り「おいおい今大丈夫なのか・・?」と思っていたところだったので、不安でたまりませんでした。  そもそも誓心という曲自体が、個人的に、嫌いではないけれどものすごく好きかといわれると微妙な曲だったので、放送当日も「どうしよう・・・どうかなぁ・・」と不安と緊張でいっぱいでした。曲として、というのは楽曲が、という意味じゃなくて、歌い踊る曲として、ってことかな。この曲ってよく考えたらダンスというダンスじゃないですよね。殺陣とパントマイムをミックスさせたようなかんじ。だから田口ダンスらしいダンスは見られない。・・・好みの問題でしょうね、しゃかりきダンスをひたすら観たい派の私には物足りないんだ。楽曲の雰囲気とか衣装とか刀持って舞う雰囲気とかは好きですよ。
・・・さて、んで内容ですが・・・。ウタワラの時と違って今回は本当に何度も何度も何度もリピりました。初見の印象があまりにもorzだったため、「なんなの!?何が悪いの!?」と思ってもうひたすら見まくって。正直「もぎゃーーっ!!」て萌えがあるわけでもないから、麻薬漬けのようなリピではなくもう研究対象といったかんじ・・・そもそもそれってファンとしてなんか間違ってる気もするが・・・。(だって今まではもう「止めたくても止められねぇ!目が離せねぇぇー!!」ていうリピだったから。)
登場のシーンはやはり、ほうううぅぅ・・・・・となりましたね。壇上にスポットのみが当たり緊張感があった。がっ!と顔を上げるところは好きですよ。階段を下り徐々に舞い始めるとなんとなくの違和感と不安感。見続けていって、「え?・・・え?」と?マークが徐々に増えていき・・・間奏部分の殺陣で「・・・・・・」となり、台中後がばっと前を開いてからも「・・・・・・・・・・・・」で・・・なんだか呆然としてるままに終わってしまった。
・・・・・え???えええーーーーと・・・・???  どうしよう、萌えどころかもどかしさすら感じるんだけど・・・。待って待って待って。田口淳之介・・・おいちょっと待て。そんなもん?そんなもんだったっけ?RealFaceコンで観た時はさぁ・・もっとこう、オーラがぶわぁって、その場の空気を一瞬で変えるほどのナニかがあったし、剣や腕を舞わせるたびに風圧すら感じるほどに迫力もあったよね・・?なんだろうこの身体のキレの悪さは。確かにゆるやかな振りが独特なダンスではあるけれど、ゆるやかな「だけ」になってるよ?メリハリがないし振りにも詰めが甘い感じがする。刀の使い方とかまわし方とか構えとか。指の先までの緊張感も感じないし殺陣の時のぶわって足で回転するヤツあれも・・あんなんだったっけ?
率直な感想、がっかりした。これってさぁ、うまいけど確かにうまいけど「普通よりちょっとうまい」くらいだよな?ここで踊っている人は誰?本当に田口淳之介?この身体のキレの鈍さはなんだ?言いたかないけど言いたかないけど・・・・・身体ナマってるよね・・?だって本当はもっともっともっとうまいんだもの。小技の利かせ方とか独特の身のこなし方とかがもっともっと綺麗でふわっとしててぱきっとしてて、見てるこっちを狂わせるほどのダンスをする人だもの。なんだろうこのアイドルダンスは。何度も見ていて思ったのは、なんか、「魅せる」ことよりも「自分に酔ってる」ダンスだった。元々自己陶酔しまくって踊る人だけれど、だからこそこっちも没頭してのめり込んじゃうだけれど。酔ってるだけで身体がこなせてないよ、ダメだよ。自分をカッコよくみせるためだけのダンスなんてダンスじゃないよ。指の先まで神経を通わせて、見てるこちらまでビリビリくるほどの緊張感を作ってよ。それがないからユルユルに見えちゃうんだよ。
この田口くんの長身の身体と手の長さというのは諸刃の剣だね。がっしがっしと綺麗に踊っているとこの上なく美しく映える素材なのに、ほんの少しでも気を抜くとグダグダに見えてしまうんだ。恵まれた身体なんだけどな。勿体無いな・・・・。勿体無い、なんて今まで思ったこともなかったのにな。それが何よりも勿体無いな。あと心の底から髪切ったほうがいいと思うよ。前見えないんじゃない?ちゃんと。ビジュアル的にもそうだけど(チャラ男に見える)、踊るために切った方がいいよ。
ファンになって4年半、私は一度だって彼に関して後ろを向いたことはなかった。常に最新の田口くんが最高で、どんどん巧くなってどんどん磨かれて、未来に一片の不安もなかった。昨日より今日、今日より明日、の田口くんが絶対に素晴しいって胸張って思っていた。けれどデビュー後なにかが少しずつ変わっていったよね。踊る機会も極端に減り、こんなふうになまった田口くんを見るハメになってしまった。「こんなときもあるよ」じゃないよ、めっっったにソロ曲の披露なんてないんだよ、一回一回が勝負なんだよ、今回のテーマじゃないけど「チャンス」って、チャンスを生かしきれなかったのは誰よりも自分だよね?とても悲しいよ。切ないよ。一体田口くんはどこへ行きたいんだろう。あなたの向かう先は何?踊りなんてどうでもよくなっていくのかな。あたしはそれは耐えられないな・・・。元来踊り子担ですから、踊らない子に用はないんです、踊れない子に用はないんです。アイドルとしてのKAT-TUNが大好きだけど、田口淳之介という人には思いきり「ダンサー田口」を期待してしまっているから、今までも何度も何度も頭おかしくなるほど狂わされてきたし麻薬中毒のようにされてきたから、その部分で満足できなくなったらと思うと怖くてたまらない。それこそジャンキーにさせてきた責任を取って踊り続けてくれないと困る!!既にヤク切れなんだから!!!!(涙)どんだけ禁断症状出てると思ってるの!!!わあああぁぁぁん・・!!!!!
たまたま、はじめてあの少クラを目にしてしまった人、田口ダンスってどんなんだろーと思って見てくれた人には全員に言い訳して回りたいくらいです。田口淳之介ってこんなんじゃないのよ!こんなんじゃないんだからぁぁ・・!!!・・・最終的な責任は田口くんに取ってもらうとして(今後ちゃんと実力全開のもの見せて)、散々田口ダンス田口ダンスと言い続けていた私が全部言い訳させてもらいます(どこへ向けてだ・・・)本当、田口淳之介ってこんなもんじゃないんだよ。あたしはまだまだ期待してるからね。こーなったらトコトン追っていくからね。何度も何度もあたしを狂わせてるんだからアンタは絶対にものすごいもの持ってるんだから。絶対に絶対に見るのやめないからね。踊ることをやめるなんて許さないからね。絶対にね・・!!!・・・・・・田口ファンは粘着質なんだからね。覚悟してろよコノヤロォォォォーーーーーー!!!!!!(号泣) 絶対に甘くしてなんかやらない。それだけのものを今まで見せてくれてたんだから。緩めるのなんて許さない・・!!!(ギラギラ
早急に踊る仕事プリーズです。ミュージカルとかミュージカルとかミュージカルとか待ってます!!(←己の欲望
しばし懐古の旅に出かけたいと思います。ビバップみまくってやるチクショーーー!!!!(捨て台詞)