それぞれの想い。

いちごろさんのエントリを読み、ハタと気づかされました。*1
ずっと抱えていたジレンマをここのところ一気に吐き出し暴走中だったのですが、ずばっと斬られたカンジです。
今まで吐き出してきたことは私の本心だし根底からの願いなのでそれを撤回する気もないし、できません。それはそれで、田口ファンである私の一意見だから。 ・・・けれど、そうだよなぁ、べつに私だけがそんなジレンマを抱えているわけではないし、田口ファンだけが、KAT-TUNファンだけが、抱えているわけでもない。色んなファンの人がいて、それぞれに色んな希望や意見がある。それぞれの立場にならなければ分からないし、その人になってみないと分からない。
私ははじめから田口くんを誰かと比べて「あの人はいいよなぁ〜」とか、他のファンの人と比べて「あっちはいいよなぁ〜」とか、そんなふうに考え書いたわけではありません。そこは、本当に。色んな人がいて、色んなバックグラウンドがある。そんなの人と違って当たり前だし羨ましがるところでもない。羨ましがってもしょーがないし。人は人、自分は自分です。けれど人間は往々にして隣の芝生は青く見えてしまうもの。他の立場の人を羨ましがったり、また羨ましがられたり、比較ってしてしまうと思うんです。(それを肯定はしませんけど。)自分がうまくいってなければいってないほど。自分の中で大きいものであればあるほど。
また、彼ら本人達の思いや考えもあるでしょう。ファンがどう思っているか、自分がどうしたいのか、どうできるのか。・・・思い通りにいかないことのほうが圧倒的に多いでしょうね。やりたいことを思う存分、思いっきりできて多分に充実している人、やりたくってもできない、やっていてもうまくいかない、常にジレンマを抱えている人、色々いると思います。 ・・・田口くんに関しては、私、正直わからない。彼はあまりそういうことを外に示してくれない人だから。どうしたいのかどうしていきたいのか。私もファンとして何をどう求めたらいいのか今は本当にわからない。こちらから示す方法すらないに等しい。ただ分かっているのは、私が本当に求めているものが今は手に入らない、ということ。それが今の私の最大のジレンマだから。
・・・でもそういうのは誰もが抱えているものなんですよね。私から見てものすごく優遇されていると思う人のファンでも、きっと何かしらのジレンマはあるのかもしれない。 本当、それは人によって全く違うんだと思う。同じ人のファンでも求めているものが違うんだから。やっぱりヒトはヒト、自分は自分、なんです。比較するものでは絶対ない。

でも色々考えて、思った。田口くんが今なにをしたいのか、今後どうしていきたいか、なんてのは彼自身にしか分からないことだ。けれど彼が一生懸命取り組んでいる仕事であるなら、それは応援したい。それが田口くんの未来に繋がっていくことならば、すべて。
・・・ずっと抱えていた私の勝手なジレンマが、少し解きほぐされた気がしました。ゴールの見えない迷路に迷い込んだような気分だったから。拠り所も指し示す印もないまま、何を信じていたらいいのか正直わからなくなってた。
・・・それでもきっとぶつぶつうじうじしたり、「ダンスが見たいよおおおぉぉ!!」とわめいているかとは思いますが、ここでハラぁくくりました。どんなことでも全部田口くんの糧になっていくのなら何でも受け入れてやるさコノヤロォォ!!!!!!!(ぜえはあ
でもちゃんといつかは素晴しいダンスを、ステージングを見せてねっっ!!!!!☆☆☆
・・・深夜に飲酒状態で書いているせいか、かなり支離滅裂・・・orz(←飲むな!)
しかし結局はそういう結論。