The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI

はい。ってことで突発的に(本当にな!;)参加させていただきました・・・。
ええとまず始めにですね・・・、ワタシ、エンドリさんについて本当に全くなにも知りません・・・!唯一の知識は、
ENDLICHERI☆ENDLICHERI堂本剛さん
ってことくらい。(←えええーーー!!!)それ知識ってレベルのもんでもないよ!?orz
あああ・・・ええええええと・・・・・ソメイヨシノとれいんぼーすたーをMステかなにかで1度見た・・?くらい・・?かな・・・?ほ、ほんとーーになにもわからず、CDも聴いたこともなく、これが再追加公演?ってこと・・くらいのなんとも適当な知識*1しかないまま、ふらりふらりとみなとみらいへ向かったのです・・・。
ですのでほんとーーーーにまっさらな状態でのライブ参加。そんなワタシのエンドリさん初体験記。ご興味のある方はどうぞ・・・。(※よくわかってないのでネタバレとか含んでしまうかもしれません;;)




・・・はいっ。まずはじめにあたしお得意のゴタクから並べさせていただきますけどもー(←やっぱりまずそれか)
なんでだろね・・・、なんか昨夜突然どこかにいきたくなったんですよ!!多分、翼コンの余韻に浸りすぎて、今後しばらく何もないのが寂しすぎて、楽しいトコにいきたかったんです・・・。そりゃあ、本当は翼コンいきたいさ!!めっちゃいきたいさ!!けど遠方だし日にち的にもムリ。他に観たいモノって光一さんコンだったんだけどこれも遠方によりムリ*2、滝様にも興味あったけどお値段の関係でムリ、んで他・・・が全然思い浮かばなくって。平日だし。でもナニか突発的にムラムラしてきたから今!!観たいし!!って思ってたトコロに、ネットサーフィンしてて見つけたエンドリさんの文字。あ、そうか・・今やってるんだ・・・。・・・・・・。・・・・チケットあるかな!?(T▽T)  ・・ってことで急遽イロイロ探したら「譲ります」ってけっこーあった・・!!*3ので、ソッコーぽちっとなして、急遽翌日の公演のチケげっと。うわー!うわー!あたしなにやってんだろ!?としばし自分の行動に背筋が凍る。・・・少々後悔しはじめる。(冷静になってきた)・・い・・いくの?あたしホントにいくの?;この期に及んでビビりはじめる。(芯から小心者である。) ・・・しかしそんなこんなで時は来たれり。うわーうわーー(動揺)

・・・とまあそんな成り行きだったわけですけども。(ゴタク終了!)そんな無知識で足を踏み入れてしまっていいのか!?とビビリつつも会場に入ったわけですよ。入ったらもう開演だった!(ギリ!) ・・・ではとりとめのない感想になってしまうと思いますが、いきますね。

実は全体を通して一番印象的だったのは、「照明の演出」でした。(イキナリそんなんで本当申し訳なく・・;)なんだろ、でも、そういうものに「ほわぁ〜!」って感動したの初めてだったかもしれない。オープニングの、音とともにスクリーンに映し出される映像もすごく素敵で、もうそこから「やられた・・!」ってかんじだった。興奮も緊張も一気に高まりますね!テンションあがる〜〜!!
曲中も、いちいち照明に感動したりした。あのね・・、色の使い方がすっごくキレイなの!!雰囲気に合わせての配色、組み合わせ方、角度、影の付け方まで、すごーく細かくて、すごーーーく凝ってた・・!もううっとりしちゃうほどに。光、って綺麗なんだなぁ。こんなふうな光の使い方ってすごい。光の使い方そのものが背景であり、衣装であり、空気であるような。それだけでも一気にこの世界に吸い込んじゃうようだった。
・・・そしてもちろんメインである曲のことなのですが。私本当になにも知らないですから、曲名とかも全く知らないし、振り付けなんて知るわけもない!!(T▽T)ていうか振り付けなんてものがあるのすら知らなかったよ・・・!orz 正直どうしたらいいかまごまごしてたりしたんですけど、隣のおねーさんがすっごい楽しそうに踊ってるもんだから、つい私もだんだん合わせてやっていくようになってた!ケリーさん自身がひたすら振付けてるわけじゃないけど、コーラスの3人の方が、本当に、ダンス!ってくらい踊るのね。歌いながら。それを見ながらコッチも真似していく〜みたいな。だからホントにその場でできるってかんじで、入りやすかった^^
曲は、音楽として本当に色んなジャンルのものを混在させていて、見ていても聴いていても楽しかった・・・!そもそもこの生バンドの音がすっごくイイ!とても気持ち良いのだ。それぞれのパートの方々が、それぞれ個性があって、でもぶつかり合わないでうまく絡み合ってできる、バンドの音。ゾクッとするくらい、良かったなぁ・・。曲によって誰かが出てきたりソロで遊んだり、本当に楽しそうにしているからコッチも楽しい気分になってくる♪
曲によっては、ケリーさん+コーラス2人でわきゃわきゃダンスしたり、動いたり、すごいかわいくて面白くて楽しいの!無意識にこっちも身体が動くもん!♪
そうそう、すっごく楽しかったのがメンバー紹介!!えっと・・サンカクくん?が一人一人名前を呼んでいくんだけど、この時の曲っつーか音楽と、盛り上がり方がすっごく楽しくてね!うきうきしてしまう・・☆そしてメンバーの名前もこれでバッチリ覚えられそうだ・・!(あたしは記憶力がアレなので一度ではムリですが・・;) でもそういう紹介とかを見ていると、本当にこのバンドがいい雰囲気で出来上がってるのが感じられて、それだけでも気持ちが楽しくなってくるのだ・・・!
ケリーさんの音楽、について、語れるほど何も知らなくて、言葉を綴ることがなかなかできないのですが、私なりに今日見てきて、いろいろと感じたことはありました。感覚的なことしか言えないのですが・・・。  とにかくその場を体験してきて、ケリーさんのやりたい音楽、見せたい音楽、っていうものがなんとなく感じられた気がしました。それぞれの曲をどんな風に伝えたいだろう、っていうのを、あの場所で思いっきり見せようとしてくれてた。ひとつひとつの曲を、歌を、大事に見せてくれて、でも決してブツ切りじゃない、全体を通しての何か、というものすら感じられた気がした。・・・あの空間に入ったらもう、そこはエンドリさんの空間で、本当に一生懸命、伝えたいことをこちらに投げかけてくれる。でも押し付けじゃなくって「こう感じてくれたらいいな」っていうような、優しい空間・・・。だから、なんだかフンワリ包まれて心地よい空気を味わったような気分でずぅっとその場にいたような、そんなかんじ。
最後の挨拶は、少しずつ少しずつ、自分の気持ちを、素直なままに言葉にしてくれて、剛さんがどんな風に考えているのか、どんな風に歌っていきたいのか、っていうのがすごく伝わってきた。こちらも思わずウルっときてしまった・・。
なんともいえない心地よさのまま会場を出て、とぼとぼと歩きながら、とても気持ちの良い余韻に浸っていて、夢見心地だった・・・。

・・・・そんな漠然とした感想しか言えなくってすみません;; ・・やっぱりライブって気持ちいいなあ、ってつくづく思ったりしました。こうしてダイレクトに伝えてもらえる場所、それに応えられる場所、というのは本当にいい。
・・・ああ、また行きたい!!・・・・・・・・ていうか実は曲を全く知らなかったのでケリーさんの歌詞が分からなかったんだよぉ〜(T▽T)あんまり聴き取れなくって;;ああもったいない!歌詞と一緒に全部を味わいたかった・・・!これは激しく後悔だぞ。本当にもう一度、ちゃんと聴いてから参加したいぞ・・!そして今度こそは振り付けもいっぱいやりたいのだーーー!何よりもまたあの空間を味わいたい!!
端的に言うと「うわすっげーマニアックな空間だな!」ってのと「うわこれハマったらまじやばいわー、クセになるわー、楽しすぎる!」ってことでした。やっぱり100%入り込むことはできなかったので、なんとなく客観的な見方になってしまったのですが;;
くっそーリベンジしたいぞ!!(><)9” つかホント、チャンスがあったらまた突発で参加しちゃうかもです。・・・いやはやまさかこんなふーに思うなんて自分でもめちゃめちゃ予想外!てか予定外だよぉ!!(T▽T)
あの、チープでゴージャスなオモシロ楽しい空間に!!!またぜひっっっ!!!(T▽T)☆

そんなこんなで、エンドリさん初体験感想でした!・・・こ、こんなんで大丈夫かなー;;まとまりない上に言葉の選び方合ってるかしら・・・;ファンの方怒らないかしら・・・;;(どきどき;)しかし感じたままに書いてみました^^

あーーーーーー楽しかったああああああああ!!!!!!!(>▽<)☆☆☆
(結局それに尽きる!!)

*1:だからそれ知識じゃないから!

*2:でも横アリはいくしね!

*3:しかもおサイフにも優しかった・・!(T▽T)