ごあいさつ

はてなでは初めましてです。
田口淳之介くんファンサイト*そらもよう*を運営しております、空と申します。
このたび、ライブドアよりブログを引越してまいりました。
気持ち的には正確には「引越し」というより「心機一転再スタート」なのですが、とりあえずまず、それに至った経緯を記しておきたいと思います。
以前、私は「空模様@@田口淳之介ニッキ(⌒_ゝ⌒)★」という日記をライブドアにて書いていたのですが、個人的事情により日記というカタチでは続けていくことがほぼ不可能な状態となり、無期限休止としておりました。
別に、そのままでも、テキトー気まぐれ更新で細々と続けていけばいいとも思ったのですが、第一に自分の中でのファン的スタンスが少しずつ変わってきたこと*1、第二に「日記」としては続けていけない以上、同じ場所でだらだらと終わりのないぐだぐだな状態を続けていくことがどうしても自分として嫌だったこと、第三に、上記の事と繋がるのですが自分にとっての「語りたいこと」と「語る場所」の明確な位置づけをしたかった、ということ、以上の事柄が大きな理由となって、ブログの改変に踏み切りました。
・・・それについては迷う理由もありました。やっぱりずっと書いていた日記として愛着も執着もありましたし、あの場所をあの場所として好きになってくれて見に来てくださっている方々に申し訳ない気持ち、一度やり始めたことを途中で頓挫させてしまうことへの悔やみ・・・。趣味の事なのに些細なことで生真面目に悩みこんでしまう自分も嫌ですが・・・。
けれど、どういう形でも「書きたいことを書く場所」がどうしても欲しくって、あとはもう気持ちの問題ですが、形式を変えることによって自分が気持ちよく書いていけるのならきっとそれが一番いい・・・と思い、まことに勝手ながら、またご意見ご感想をくださった方々のご好意に甘えさせていただき、色々と迷った結果、最終的にこういった形をとることにしました。

さて、それではじゃあこれからどうしていこう?という事なのですが・・・、正直まだ具体的な展望はありません・・・^^;
わりとどうでもいい私のスタンス云々の話をさせてもらいますと、

・ジャニーズは相変わらず大好きですしファンなことには変わりありません、この場所は田口淳之介さん今井翼さんを筆頭にジャニ話メインで語っていくことになると思います
・ライトなファントークというより、一部の事柄に対して狭く深ぁぁく語りたいマニアック体質なことに薄々*2気づいていましたので、そういう「語り」メインで
・日記としては多分書けないと思います
・ ・・・しかしテンション上がりまくると叫びまくると思います(それは全然変わってない)
・ジャニ事以外のことについても深く語りたい時には少しずつ書いていきたいと思います

・・・そんなふうにしていきたいなと漠然と思っていたりするので、なんかもう、自分的忘録備というか語り場*3というか、なんかもういっそコラムっぽくしたい!・・ていうのが現在の気持ちであります。

・・・とりあえずそんなかんじです。かなり見切り発車ですので、追々、少しずつ、調整をしていきながら慣れていきながら、やっていきたいと思います。
もしかしたら、以前のブログを見ていて下さっていた方の中には、「・・そんなんじゃもうつまんなーい」と思う方もいらっしゃるかもしれません。それも覚悟の上での切り替えでもあったりします。ジャニ的には狭く深く、語っていくジャンル的には浅く広く、になっていくと思われますので、興味が湧いたら訪れていただけると嬉しいかな、と思います。
まぁ要は「おもしろかったらまた来てくださーい!」ってだけなんですけどね!笑


・・・なんだかカタクルシイことを色々と書いてしまいましたが、アホなこと気にしすぎだなぁとも思うのですが、どーしても自分の中で納得させないと嫌だったのです。*4



そんなわけで、どうぞ、また、よろしくお願いします。



以上、空でした。

*1:このことについては追々綴っていきます。

*2:今更薄々もないですが;

*3:以前のブログでいうところの「思いのたけ」カテゴリみたいな

*4:もーほんと言い訳がましいですね^^;