劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

マクロスF大好きなので観てきたです。はやく観に行かないと終わりそうで・・!_| ̄|○
あああああやっぱり菅野よう子さんは神!!!神です!!!新曲めさめさよかった・・・CD聴きたい。゚(゚´Д`゚)゚。さすが神。シェリルのライブがすんんごい良かった!!大画面でみるとほんと最高!!^^ ただ悲しいかなわたしが観た映画館はスクリーン小さいとこでだったので音響も悪く・・・ああなんかもったいないことをした・・_| ̄|○
全然関係ないんだが菅野神繋がりで思い出したけどクリケイさんのこの曲も菅野さんだったんだねー。知らなかった!!大好きなんだ(´;ω;`)

菅野さんのこのセンスって何なんだろう・・・。凄い、としか言いようがない・・・。
以下はネタバレ含む。でも眠いので殴り書き。しかし超からくち。





シェリルのライブシーンはほんと良かったすごかった!!!そして新曲もかっこいいのかわいいのもうなんなのー!!。゚(゚´Д`゚)゚。 これもうアニソンの域じゃないよね・・・。わたし好みのダンスナブルな曲というか音のつくりもめちゃ好みで。
そして大画面でみるブレラさんに動悸息切れが_| ̄|○それだけでもあたし観にいってよかった_| ̄|○_| ̄|○ ・・・わたしがほんとに自重できないキャラクター3人のうちの一人ブレラさん。どこがいいって・・・変態なとこかな(・・・^^^^^^)見事なストーキングでした^^^^・・・っていやあああビジュアルもめちゃくちゃ好みなんだよ!!つーか雰囲気がすき。とにかくすき。映画版では衣装がアレじゃなくてふつうにかっこよかったよ・・・ああ・・よかった・・wwwwwww
しかし言わせてもらおう。シナリオがとにかくクソ^^^^クソとしか言いようがない^^^^^^なんなのこれ^^^^^^ 総集編的なものだとはちょっと予想してた。でもそうでもなくて、なんか中途半端。時系列はTV版と同じだと思うけど(既出映像も多かったし)、ちょっとずつ違っていたりして、シーンも大幅追加していて。この映画だけで観たらほんっと何がなんだかわからない。ファンしか行かないと思うからいいかもだけど、だったらもっと時間かけてもいいから完全オリジナルにしてほしい。続編とか。別に今更同じ時系列を追いたいわけでもないじゃんファンは。これじゃ単なるわかりにくいパラレルワールド。 新劇場版エヴァもパラレルだったけど、あれのつくりはすんんんごい良かったし本当に面白かったからどうしても比べてしまう。しかも何、完結編とかってこれ続くの・・?確かにバジュラが云々とか何もネタフリ回収できてないし(ていうか説明もほぼないけど)そのへんをやるんだろうか。面白いのかな。期待できないんだけどこれじゃ。
シェリルのライブシーンと戦闘シーンは本当に凄かったけど、それ以外では絵すら崩れていたところも多かったしな・・。TV版のが出来がいいくらいです。もともとハイクオリティなんだもんマクロスFって。お話だってTV版ならじっくり長くやっていたわけだし。(いや終盤駆け足だったが・・)


あ、そうそうみてるときに思い出したんだ、この荒唐無稽っぷり、わたしが観てた頃までのドリボにそっくりなんだよおおおおおおおお!!!なんだろこの既視感???とモヤモヤしてたけどそうだこれだ。ジャニ舞台をみたときの「あー・・まじジャニクオリティ^^^^」ていう感覚と酷似してるんだ!!! 「よくわかんないけどゴリ押しされてるからなんとなくそーゆーもんなのかなーと思って観ちゃうけど深く考えると「・・・」的な、あそっか深く考えたら負けですね^^^^」というこの感覚だよああああああああああ!!!!!!
すっきりした!!^^

あーーーーシェリルの新曲聴きてえええええええええええええええええええええ
シェリルのライブはほんっっとよかった!!!!!!! だがしかしやっぱりあたしはランカ派だと実感しました\(^O^)/まじアルトひでえ^^アルト好きなタイプだけどこの二股っぷりはだめだイラっとくる\(^O^)/\(^O^)/顔このみなのになー・・・
やっぱりブレラさんがいちばん☆☆☆