死神の精度

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

姉が猛烈に伊坂幸太郎を薦めてくるので古本屋であるだけ買って、とりあえずこれから。正直とっつきにくかった伊坂作品だけど(読んだことなくはないんだ)、これはとても読みやすかった!「意外と読みやすいね」と言ったら「死神の精度は中でもかなり読みやすいほうかな」と。一番読みやすいのは陽気なギャング〜らしいけどwやっぱりなw 死神の精度は映画化されてたよね。金城武で。なんかそのイメージついちゃってて千葉を金城武で想像しちゃってた。けど、この、わりとぼんやりとしてちょっと浮世離れした変人ぽさがとても雰囲気合っているのでは、と思った。千葉のキャラすごくよかったなー。そして短編で何話か書かれてたのもとても読みやすかったし、どれもいいかんじだった!最後の話はけっこうキたなー。
「伊坂作品をこれから読めるなんて羨ましすぎる」「とにかく全部読め」とまで姉に言わしめた伊坂作品、刊行されてる全てでもそんなに数ないから、ちまちま読んでいこうっと。他のも楽しめるといいなあ・・。いくつかは購入済み。ちなみに初めて読んだ伊坂作品は「グラスホッパー」だったんだが暗かったなコレ・・。でも面白かったけど。