木の日。

今日もつらつらおえかきでもしよっかなーとイラストスタジオ(っていうおえかきソフトね。おえかき族な方にはかなりオススメですお!SAIみたいなもん)を立ち上げた・・・はいいんだけど特にかきたいこと浮かばなかったwwから、普通に文章打ちました(´∀`) 語りたい気分だったのー。




珍しくわたしが覚えているMCネタ。(基本記憶力皆無だから)
何の話の流れのときかわからないけど、話していたたぐちの方をむいて(なかまるくんはたぐちのすぐ隣)、なかまるくんがたぐちの全身をじろじろっと見て
N「お前、なんか・・・だらしない服だなそれ」(※ピンクのパンク風衣装)
T(え、そう?といったかんじで自分の服をみる)「これ、パンクをイメージした服なんだけど・・これとか!ほら!」(と、パンツのボンテージベルトをつかんだり)
K?「中丸は司会者だよなw蝶ネクタイとか」
N「あ、これですか? ええとこれねー、実はサスペンダーつけたんですけど。衣装さんに『つけたほうがいいよ!絶対いいよ!いいよ!』って薦められたから『はい!』って」
みんな「うん、そのほうがいいw」「いいねw」
K「それさー、ぴっちりかけちゃってるけどwおろすとかすれば?こうやって」(と、わらわら寄ってきてなかまるくんを整えるw)
T「うんうん、あそれいいね。こーゆーファッションもあるしね」(整えてあげるw)
N「どうですか?」
みんな「あ、いいねーw」
A?「顔以外はw」
N(間髪入れず振り返り指差し、)「おま今なんつった」「今なんつった」「なんつった」「顔以外っつった?」
A(ニタニタ)(みんなわいわいニタニタ
T「まあ・・しょうがないよ^^」
N(間髪入れず振り返り)「は!?」「・・・お前今中丸家を敵にまわしたぞ」
T「え・・?^^;」
N「お前なあ!うちの父親なあ!公務員なんだぞ!!!!
K「wwwwwwwwwwww」  グダグダのままおわるwww
・・・あ!と!それからこきソロ〜たぐちソロ間のふたりトークが。
T(のっしのっしと胸はってトロッコに登場)「どうも、本物の田口です。」
−T「偽者の田口も特にいないけどな^^^^」
オードリー春日wwwwww
***
今回衣装のことで浮き沈みがいつもに増して激しいたぐち界隈ですが、序盤(白衣装)と終盤(黒ジャケ赤スカート)のはコレほんっっっっっっとによくって、ひっっさびさの完璧神衣装!!!!だと思うですよ個人的には。白いのはノースリで丈も短くてそのくらいの形のシンプルさがほんっっっとに良いと思うし背中のシルエットとかめっちゃ綺麗で後姿眺めてても眼福だし、黒ジャケ赤スカートはこれがねえ・・・みればみるほどすきになるのよこれ(´;ω;`) サテンの生地が波打つ様がまず美しくって、ターンをするとふわあっ!て円に広がるのカンジがめっっちゃくちゃ綺麗でさーーー。゚(゚´Д`゚)゚。たぐちのダイナミックな動きが増幅されてしかも更に美しく見えてマジで好みです(´;ω;`)    で・も。わたしなんだかんだであのピンクのパンクファッション好きなんだよーwたぐち担の中でも少数派だったらごめんwあくまでわたしは!ね!長身だからこそスラってキレイにみえるじゃーん。ちびっこが着てもたぶんかわいいとおもうけども!><ああいういろんな布がビラビラついてる系って嫌いじゃないのよね。(もちろんデザインによるけどね。) いま髪型もあいまってビジュアルがすごくイイからそれもあるのかもだけど。あれの後姿とかなんか肩のへんみてるとモエル。(´∀`*)かあーいいじゃんか(´∀`*)
・・・・・・・・年に一度のデレ期なのでそっとしといてくだ。^^
***
こまごまと。
・対決コーナーで暗転から出てきたたぐちがオールバック風味で「ひゃう!!!!!><><///」と同行者Jさんと思わず叫んだ><ちょ、男前!!男前!!いけめそがいる!(・・・)(おいらの大好物はうざうざ前髪だけどね^^)(マジいまの髪型すっげええええええええいいわあああああああああああ)
・バンジーで、かめたん「現地にいるうえださーん?」と呼んだら(え、なんで今そんな流れ?と思ったんだけど)、うえだくん「はいはーいうえだですっ☆」とにっっっっこにこしながら既にバンジーの準備万端で上にあげられているうえだくん。え、なかまるくんは!?と思ったらA4くらいの紙っぺらを掲げていて「一度だけバンジー代わってもらえる券」の発動であった・・・!にっこにっこ!!☆のままカウントダウーンで、「5,4,3,2,1、バンジー!」で飛ぶ瞬間にきゅっ(`・ω・´)と顔をひきしめ、ふわり、と倒れこむように落ちていくうえだくん。びよーんびよよよーーーんと無造作に跳ねながら「うひょーい(´∀`*)」てかんじでくるりんと前転までする余裕!><ちょ、なに!なにこの天使!><><余裕綽々な男前!!><すばらしい安定感。そしてこの人選がこう、楽屋でどう決められたかを髣髴とさせるww ああしかし飛ぶ瞬間のあのきゅっとした表情がほんとにほんとにほんとに綺麗だた・・・!たちゃーんはかつんのおうじさま(´;ω;`)   MCでは唐突にかめが「うえだなにそれ、バンジーでできたの?!」と腕のアザをみつけて。「ああうん、けっこーできちゃったみたいで」とか返してて。なにもなかったように!><たちゃん(´;ω;`) おとこまえ(´;ω;`)  かめがそれで「なかまるも気をつけたほうがいいよ!」とかさらっと言っててまっっっじできゅんとした(´;ω;`) かめたんはいいこ・・!(´;ω;`)
・なかまるくんソロのイントロダクションは、なんだか「中丸君の楽しい時間」を彷彿とさせる映像的小技な作品。なかまるくんこういうの好きそうだな!って印象がやっぱりあって。一番すきなのは、一番上の横長スクリーンに踊る中丸くんが右からぽつぽつと留められていくあの演出!なかまるくんのダンスってほんとこういうのに向いてるっていうか、うまく言えないんだけど・・。なかまるくんのああいうダンスって、ああいう電子的な音つーか音楽にもものすごく合っててそのマッチ感がみてて気持ち良いし、一人でのこういう世界の作り方がすんごい上手い。独特な世界持ってるひとだなーって思う。その独特さ、稀だと思う。わたしの中では、なんだか喜劇役者な風情のイメージがふんわりあるんだよなあ。(良い意味でだよ) あの独特な動きのせいかなぁ?
・うえだくんソロではやっぱり毎回こっそりうるうるきてます。今日は鍵盤うつ指がふるふるしていて、でも弾き終わったら両手でガッツポーズ!してた☆ちなみに昨日は立ち上がってから「ひゃっほーーーーい!!!」とジャンピングガッツポーズ!!えっっっっらいかわえかったああああ!!!!!!
・初回でひたすら「怖い」とまで言っていたじんソロですが、何回かみてようやく恐怖は拭えました。替わりにあまりにも強い中毒性が襲い掛かってます。どうにかしてこれCDだしてくんないかなぁ?ソロデビューでもいい。っつかむしろしてほしい。だって、だって、こんなのこの箱庭の中でだけにしとくなんてあんまりにも勿体無い。世間はもっとみたほうがいい。あかにしじんというものを。  今日はまた近かったのでがっっつりと観させてもらったんですが、みながらひたすら頭の中を巡っていたのは。「『華』がある、ってこういうことをいうんだろうな」      ところでイントロでかかってるクラシックってなんてタイトルだっけ・・? 巻き戻しがかなりツボです。ああいうのだいすきだ!!!     ひとりのアーティストとしてのあかにしじんというひとが、本当に本当に好きです。これはジャニとかそういう枠な問題じゃない。あんまりそういうの、このひとみてるとくだらなく思えてくるんだもんなぁ。 目の前のものが全て、だ。
***
すっっごい久々にたぐちの顔とかちゃんとわかるような距離でみましたが(双眼鏡だけどそれでもw)、何度も何度もいってるけど今日は本当にリアルに、ほんとーーーーーーーーーーーーーに美しいひとだな!!!!!ということをしみじみ思い知らされたです。ひたすら観ながら頭にのぼってくる感動がそれしかなかった。顔とかそういう問題じゃねーぞ?いやうん顔もなんだけど。含め。わたしはTVみててもほとんどたぐちにそれを感じないんだよね・・・。何故か全然違うんだよな。TVで踊っても歌っても、なんかちがう。同じ人なのに、ただ映し出してるだけなのに、その10分の1も伝わってこない。(ましてや静止画なんて論外) なんでかな。生ってほんとに全然違うんだよな・・・。だからそれが、いつも言っている「ステージ上のたぐち」ってやつなんだよ。全然違うんだよ。なんか。ダイレクトな生々しさってなんかこう。  なんて綺麗に動くんだろう、なんて凛とした顔なんだろう、あの纏っている空気はなんだろう、なんて楽しそうなんだろう、そんなことばっかり思いながら観てた。
ああ、だめだな。わたし、このひとがステージ上にいる限りはもう、だめなんだな。
・・・・・ファンになってちょうど7年ほど経ったんだけど、その中でほんっっっとーーーーーに浮き沈みをめちゃくちゃ味わって「今は顔もみたくもない」なんて時もあったし「どうしてこうなんだ、ああなんだ」とひたすら毒づいていたりもした。ぶっちゃけ「もうやめたい」「やめられたら楽だ」なんて思ったの一度や二度じゃない。(しかもわりと最近。) けど、やっぱり、こんなふうにみせられたら。  ・・・・ああ、むりなんだな、と、なんだかストンと身体の芯に落ちてったんだよ。なんだそんなこと。当たり前だったのに。なにをぐだぐだしてたんだろう。・・・ね。    ・・たぶんこの先もうだうだあーだこーだ言うこともたっっっくさんあると思うけどもww(全肯定なんてできる性格じゃないんで) わたしは骨の髄から田口担なんだなー、なんて思わされているところです。
・・・あはは。
さて明日が最後か・・・・・。やだな、せっかく楽しくなってきたのに。