つばサンタ大阪限定ライブ☆☆☆かかってこいyaaaaa!23日1部

時間余りすぎたんでネカフェに来ましたよ^^ 今日は1部のみ参加してきましたー。以下ネタバレありまくりんぐの初見感想。Kすがさんからセトリを教えてもらった!


追記終了。やっぱり相当フザけた文章になっている\(^O^)/




なんだかいろいろあってミーハーテンション全開になってもた自分がいた・・。全然冷静じゃねぇーつか冷静になれNEEEEEEEE!!!!! 「きゃー!」「かっこいい!」「かわいい!!」・・・しか言っとらんwwwwwだって事実だモン☆><><><
・OP モノクロ映像、マフィア風にスーツ&帽子でタバコふかす姿がめっさかこええ・・・。(ため息)
・AXEL しょっぱなっすか!!!マジっすか!!コレっすか!!!まままだ心の準備がああああ!!!てな具合に冒頭からキタアアアアアア!!!て感じだった。フチにラインが入っているような、赤いベロアスーツ上下にベスト、帽子。な、なんか、こんなシックな格好であくせる!!しっくなあくせる!!あわあわ><><
・Loving Tonight な・・・ッ!!!次にLT・・・!!!えええええだからもうこんなとこでええええうにゃあああああああキタアアアアアアアア!!!!!という感じだった。(にかいめ)すたいるさんと振り付け変わっている!雰囲気は残しながらより大人っぽい雰囲気!頭をぐりんとまわすとこがすき><あわあわ><><
・ラブタフ〜DEEP INTO BLUE 衣装まったくそのまま継続でノリノリ系のおなじみソング・・!新しい・・!wどこまでもキメキメでかっこよか〜〜〜><あわあわ><><
プチMC 体毛のことしか覚えてません^^^^
・仮面(アレンジバージョン) な・・!!なにこのお面!!!じゃない仮面!!!ステッキありのまったく違う仮面!やはりオリジナルより大人っぽいアレンジで綺麗な印象。あわあわ><><
・Get Down(かつてやったアレンジバージョン) 懐かしい!!!振り付けは以前のと同じ!懐かしいいいいい!!!!あわあわ><><
・NEVER EVER ここでやっと上着を脱ぐ!w上半身がベスト着用ですんごくシルエットが美しい!ネバエバイントロはスモーク逆光という今井翼お家芸炸裂でこれもキタアアアアアアア!!!!てカンジだった。あわあわ><><
・Mad Love Sick こ・・・の・・イントロはああああ!!!!きいただけで懐かしさと嬉しさでゾクっとした(;_;)すたいるさんすたいるさんすたいるさんんんんn!!!!!!うにゃあああああ!!!!!どれだけこの曲がまた見たかったか・・!どれだけ・・・どれだけ・・・ッッ!!!! 曲は同じで振り付けは完全に変わってる。この衣装とものすごく合うようなやはり大人っぽい雰囲気。この曲はガツガツ踊るというより上半身や腕をよく使う感じだった。ステージ際に座って最前の人を見つめながらの上半身ヴォーギングや、ステージ奥の高い場所にまた座ってのヴォーギング。腕をひらひらぱきぱき舞わせたり、首をカクっとずらしてみたりのそういう細かい仕草の応酬で作り上げているような。後半では女性ダンサー二人を従えつつ彼女達に挟まれ彼女達の身体の際をなぞっていくようなセクシーな仕草も。あわあわあわあわあわあわタマランもうムリ!!!><><><><><><(このあたりでスッコーンと色んなものが飛んだ)(自分なかで)
Slave Of Love やっと全着替えwwww つか・・・バックの軍隊ダンスも最初にあるんだけどちょっと変わってた!前よりもなんだかオラオラな感じ。前は「ものっすごく調教されとります一糸乱れませぬそれが使命です!!」という雰囲気だったけどそれより怖いかんじw(どんなだ) って、やはりスッと登場される今井元す・・・・元帥!?いやちょっとまって前より階級上がりましたか昇進なされたのですか!?総統ですか!?みたいな更にゴツく更に悪そーに(笑)なってのご降臨でございました^^^^跪く以外できませんが何か^^^^そろそろ俺終了のお知らせ\(^O^)/
・2nd Face スレイブからのこの流れが・・・!!!もうホントに今までの翼コンのいいとこ取りをしてくれたようで感無量(;_;)2番までやってくれて振り付けも全く今までと同じでもうほんと嬉しかった・・・!!!!><><
Rainy Memories 総統がロングコートを脱がれまして、黒シャツ黒パンツ黒ベレーにおなりになりました^^(何を言ってるんだ) マイクスタンドで歌うのはやっぱり以前を彷彿とさせて懐かしい。歌いながらのほんの少しの仕草も綺麗・・・。
・EDGE(CD音源化バージョン) これ振り付けたのだれだれだれ誰ですかああああああ!!!!!????ちょ・・!一言でいいからお礼を言わせてください><・・・あざーーーーーーーっっっした!!!!!><><>< すっごい。すっごいよこのEDGE・・・!!!ナニコレなんかうまく言えない・・!!言えないけどこう、なんか、こう・・・正統派っつーより変則的っつーか、巧妙で絶妙な感じなの・・!!!><><最初から最後までフルで踊っているし、ストーリーがあるの?つーくらい全体の流れがいいっつーか展開がいいっつーか・・ああもううまくいえないもどかしい><><>< このEDGE見て、まどらぶしっくでスッコーンと飛んだ自分のなかのなんかがまたバチコーン!!とぶち堕とされたっつかとにかくもう恋に堕ちましたみたいな??そういう衝撃味わったダンスだった。奥が深ぇ。いや懐が深ぇ。深ぇよ翼さん・・・!!(泣)  (・・・つかこんな文章でいったいどれほど伝わるというのか)
MC やはり体毛???
・Solitude(新曲。表記わかりません) 以前にデモテープで選んでる時からいつかやりたかったという曲だそうな。アップテンポでほんのちょっぴり昭和な香りのする印象だった。気がする。(あやふや〜) でもがっつり踊ってた!
・メンバー紹介 バックダンサーズが順番に出てきて踊ります。スクリーンに名前が映り、呼ばれます。なんつってもココは松崎くん美味しすぎ!!な場面でしょうなwww ティアラしてたwwwwwちょwwwwwww
・Starry Sky きっとやると思ってた滝翼クリスマスソングですな!また完全お色直ししてらして、まっしろなコートにまっしろな帽子。ふわふわ^^ よくみると下はつるりとした素材(皮っぽい・・?)のハーパンだ・・!ナニソレ!!なまあし!!www
・SAMURAI 爆笑必至のオフザケ映像^^東の革命王子wwwwww西の黒豹は愛・革命を全力で応援なさっているそうですよ☆☆☆
・Venus〜夢物語(どちらもユーロバージョン) 全く翼さんは使用していなかった花道ですが、ベルトコンベアで大量のサンタさんが運ばれwww、最後におっきなプレゼント・・・箱の中からつばサンタ!!!www・・・・・・っっっっアホかわいいいいいいいいい!!!!!全体的にかわいい!!みんなかわいい!!!かわいすぎる!!!なんで全員サングラスwwwwwwつばサンタさんはコートっぽいサンタ衣装を黒ベルトでウエストを締め、さっきの黒ハーパンに黒ブーツwwwアホかわえええええええ!!!!!(もだもだ) サングラスを額の上にあげているのが帽子の上からで「ボッスン(@スケットダンス)だあああ!!」とオモタ。(伝わりにくいすんまそん><でもそうおもったの><><) つばサンタさんはやんちゃっぽくてとにかくかかかかかばええええええええええ(もだもだもだ) でもすぐ後ろにいるMATSUZAKI☆くんとたつみきゅんがこれまた一人でかっ飛ばしちゃってます的アホかわいさでソッチに目を奪われては吹き出し爆笑してましたすんまそん!!!!!^^^^でもここは要注目なのよ!!ゼッタイ!!><  ちなみに「ゆう〜わく〜〜」の3・2・1の「1」のところで目だけチラっと左向いてる様がなんだかやたらとやんちゃっぽくてトキメいたのでここに記しておきます><だってハーパンなんだもの><(・・・?)
アンコ1
・Do Me Crazy 
黒パンツ銀ギラジャケット黒キャップ(D&R(?)の表記だったコレグッズ?!)にて、振り付けはベストコンと同じ!靴の裏が赤かった!><めっちゃ客席に向けて蹴ってた><つか踏む勢いだった><><踏んで!!!><><><(・・・・)
・見果てぬ夢 ・・・やっぱり翼コン最後はコレだよねええええ!!!!いやほんと懐かしくていろいろオーバーラップしてきて思わず遠い目になった(;_;)
アンコ2
・そうだね
 ・・・この曲の存在忘れてた!www懐かしい・・!!なんか懐かしいしか言ってないけどそれほどにソロコンの空気感が久々だったもんで、聴いては「・・・・!!!!うにゃあああ!!!><」てなってたよ(;_;) かわいくて明るくてでもなんか切ないこの曲だいすき・・!!また聴けて手を振れて嬉しい><


わーるずういんぐを経ての久々のソロコン、こちら側の気持ちもきっと翼さんも、いい具合に力が抜けてリキみがなく、心底「ライブ楽しい!!!」という空気の充満した翼コンでした。衣装のせいか「ライブ」というより「ショウ」という雰囲気が濃厚で、なんとなくソロコンっつーよりはわーるずういんぐのショウタイムのようなイメージ。来年のソロツアーはDance&Rockなわけだからきっとこれよりもライブ色が強くなるのかな?あ、劇場とライブハウス、というハコの違いのせいもあるのかもな。イメージ。
わーるずういんぐは、本当に大好きで通って浸らずにはいられないほどの濃密な舞台だったけれども、今年の日生が始まる前か最中頃にふと久々に、なにかの拍子に少クラの翼さんを見てしまって以来「ソロコン見てェェェェ!!!!あくせるとかせかんどふぇいすとかそういうソロの持ち歌久々に見てェェェェ!!!!o(><)o(じたばた」と火がついてしまっていたので、でもまさかこんなスグにそれが叶うなんて夢にも思わなくてとにかく今は満たされた気持ちでいっぱいです。
ひたすらに楽しいこのつばサンタコン・・!!!あー。・・ほんと、いっぱいいろいろ言いたいことはあるのにうまく言葉にできない。
幸せです。