マグダラなマリア

観てきました。絶対DVD買う。(決)
本当に面白くて楽しくて最高な舞台だった!!!すっごく期待しちゃってたけど、それを遥かに上回るモノでした。今年観た舞台の中ではダントツかもしんない。そのストーリー展開と演出とキャラクターと役者さんの絶妙なバランスが。すっげえ、すっげえすっっっげえ良かったですほんとに。見にいけて幸せだ・・・!しかも2列目で下手通路側だったもんだからオイシくてもう(笑)ほとんどの目当てである市瀬さんとけんぬさんが通りまくるしいろいろするしで・・・・ひいいい!!!!(T▽T)でした。
マリアさんの歌も存在感も凄かったし、グレイスさん(つだけんさん)はもうノリノリでおもっきし楽しそうに演じていたし、カール男爵(けんぬさん)は超絶オトコマエで居るだけでハアハアなのに無表情なカンジとか心のこもらない甘いカンジとかダメっこなかんじとかモエモエだったし、ローズマリー(こーすけくん)は抱きしめたいほどめっちゃめちゃかわいいのに骨太(笑)ででも切なくてでもかっこいくてそんなロージーに泣きそうになったし、サムライ?(市瀬さん)は刀使いがまずすんごく型がきまっててかっこえええええのにオトボケっぷりとか年上女語らせるとものすごいヘタレ〜でかわいくってしかもダンス(!!)とかもうとにかくかっこいくてかわいかったし、ハンス(しゅーごくん)は一人少年なのにものすごい存在感で役者センスが輝いてて絶妙なキャラクターバランスに舌を巻いたし、クララ(ヤスカくん)のそのクールな悪女っぷりがもんのすごくかっこいくて「姐さんんん!!」ってかんじででもなんか飄々として憎めなくて可愛らしさもあって素敵でヅラも衣装も一番かわいくてスキだったし、クリッパラ(ふっきゅん)のあのテンポの良さとか小気味よくて気持ちよくて何にも重要じゃないのに何故か惹きつけられるオモシロさがホント良くってあとあんなにカミカミな人だったのに凄まじい早口のカツゼツの良さにポカーンとしてしまったし・・・・・・・・もうもうほんとうに皆さん凄かった!!!!!
ストーリーの伏線がうんまくって、ガッチガチの伏線でもなくてさりげなくウイットにとんだかんじなの。ウマイの!!それとか、ええええそこでそうなの!?ていう衝撃とか良かったし、皆さんの歌もほんとにうまくってびっくりしたし感動したし、衣装とかめっちゃセンスよくって素敵だったし、何より全体のキャラクターバランスですよ!!!これがすっごい・・・良かったぁ・・・。めちゃめちゃ楽しかったし本当に勉強になったし、たくさんパワーもらったです><
オラも明日からがんばるだ・・・!!!しごとしごとしごと!!!!!☆
あ、そういえば今日はすぐるんぱと國分さんがいらしていたのを見かけました(笑)本気でびびったワー(´∀`;) すぐるんぱ元気そうでよかった☆(え?)
ストーリーとかについては明日以降いろいろかきたいなーと思います。時間、ないかもだけど・・・_| ̄|〇 とにかくみた直後の勢いで感想書きなぐり終了(´∀`)
***
ちょっとだけ追記。


カールはなんだかんだ言ったってやっぱりほんのすこしでも、ロージーに愛というか、情はあったんだと思う。あると信じたいだけかもしんないけどわたしが。でも、でも、きっとそうだと思う。だって、あんなにロージーがいじらしいんだもの。3年間(?)、ロージーを抱き続けながらそのたびに絞め殺したくて仕方なかった、と言うけれど。でも。
ロージーが物凄いショックを受けつつも、ただ悲しいだけの雰囲気にならなかったのはやっぱりロージーの明るさとか強さがあったからなんだよね。そんな空気作れるこーすけくんスゴイ。 そしてロージーそんなひどすぎる男を許してしまえる心の広さがカッコイイ!やっぱりそこでうるうるきちゃった。
ところでロージーに対してはあまあまべたべたしつつもずっと無表情だったカールに少し「?」だったけどそういうことだったのかなーってそれも伏線なのかな。全然あまあまバカップルじゃなかったんだもん雰囲気が。 対してクララを抱きしめてるカールがあまりにエロくて、ロージーと全然違う!!って。 いや〜〜〜〜けんぬさんクララへの囁き方と手のまさぐり方がめっためたエロかったよううううううけんぬさんもえええええ!!!!><
カールがたくさん喋るたびに思わず脳裏で「ディーノさん・・・!!」と無意識に変換しちゃってたのはしかたないですよねそうですよね^^