日常

PCに向かっているともんのすごく目が痛くて気持ち悪くなってくる〜吐き気すらする。なんでだ。電気スタンド壊れて暗いからか。
今日はいろいろ有意義に過ごせた日だったと思う。メインイベントは目的を達成できなかったけれど、その場にいるだけでなんだか楽しかったし全く知らない人のあたたかみにも触れられたし。なるほどここはこうなのね、と勉強にもなったと思う。次回に生かす!ということで15日の件はまず友達に打診だ!
とにかく異文化交流が続く最近。ここ数年は特に、閉じられた世界(でも広い)にひたすら潜っていき浸っている日々だったから、他のものがとても新鮮だ。今日ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!ここみてないとは思うけど!w 異文化、だけどほんのすこぉ〜し足を突っ込んでいるようないないような世界なので、テンション高くお話されているのを聴いているだけでほんと楽しかったです。おたくぱわーの熱を感じるとなんだかとても気持ちイイ。わたしほんとうに人見知りなのではじめは(いやいつもだけど)挙動不審気味なんです・・いろいろKYだったかもしれませんすみません。でもほんと楽しかったです!また数日後お会いできたらお話したいです。
昼間はとにかく冬の衣類探索していて、数時間かかってこれだ!と思えるものに出会えたのでひとまず安心。まだ買ってないんだけどね。見つかっただけよかった。それでもなかったらどうしようかと思ってたもの。それは大物なので次回に買う。今日はユニクロでインナーしこたま買ったくらいだ。あとベーグル&ベーグルでおやつを購入w 仕事場の差し入れでいただいたものがすんごくウマかったので見かけたら買おうと思ってたからほくほく。 とりあえず購入予定のジャケットとブーツは予算以内でヨカッタ。これで万全だ。たぶん。あと冬物ワンピが欲しいんだけどね・・・。やっぱりニットワンピ買うべき?(笑)  そして残った時間でプロットの続きを悶々。うーん・・・。今日はほんのちょっとしか進まなかったけど明日は久々のおうちデーなのでガッツリやるつもり。ここんとこは毎日この話について考えてる。頭から離れない・・・つーかまずほんと原稿かきたくてたまんないんで早くネーム仕上げたいんです。今月いろいろかなり忙しいから限られた時間しかないんだけど・・。今月中には絶対ネームは上げないと!明日過ぎたら次の休みいつだー_| ̄|〇 ああああ早く早く早く絵が描きたい!!!


ところでふとそんな折にわきおこった疑問だけど、わたし今一体なにおたくなんだろう。割合もよくわからない。ただ、少なくとも今現在は、ついこないだまで数年間ひたすら没頭していた閉じられた広い世界のことはハマって以来の下がりっぷりではある。割合も非常に少ない。興味はもちろんあるけれど。逆に戸惑ってしまう、こんな自分。だって数年間ほんとそっちだったんだもん。でもまあ、これでもいいと思ってる。今後どうなるかはわからないけれど。このへんもコントロールできないしなあ。
元々漫画はそりゃーーーだいっすきだし人生捧げてるモノだけど、おたくはまりしてるかっつーと、今現在リボーンにはまってるようなカンジなのは実は滅多にない。漫画は読み物としてとても楽しんでいる、そんなカンジなのでこーゆうキャラにハアハア的なのって実は珍しい。今リボがあるだけいいほうだ。二次元欲(?)がむっくむくになるんだもん。 ここんとこはまた活字熱ももりあがってきてるので、何かあればとにかく読んでいるしなあ。漫画はわりとあっという間に読めてしまうから、基本毎日小説読んで、たまに買った漫画を読むカンジだ。
二次元から、という順序ではあるけれど、声優さんっつか役者さんモエも今激しいしなあピンポイントで。正直コレが一番いまは熱いかなー。・・・ああ、そうだ、たぶん、そういう役者さんにハマってから芋づる式にまたいろんな役者さんや舞台に興味を持っていってる状態なのが楽しいのかもしれない。興味を持ち始め、色々知っていく過程って一番楽しかったりするもんな。また、Jでは味わえないこともテンコモリだったりするから、つまりはそこがとても新鮮。新しい世界が楽しい。もちろんどちらにもメリットデメリットはあるんだけど。露出の問題とかね。(笑)
Jに関してはいまは保留かな。考えないほうが自分にも周囲にもたぶん一番良いのだと思う。だから今はなにもしたくない。無理矢理つつけば崩壊してしまいそうで怖いのかもしれない。怖い、ということはまだ大事なものなんだ。だからだね。好きなパフォーマーさんのナマな出し物はやっぱりどうしても観たいから、あれば行く。それ以外は今は別にいいかな。ないものをどんだけ言ったって空っぽなのは変わらないから。
おたく・・・という話とはちと違うが、いまは自分の仕事に没頭したいという気持ちもすごく大きいから。というか、今やらないとわたしの人生が終わってしまう。だからやる。やるしかない。先がどうなるかなんて考えるのも怖いくらいだけど何も考えずがむしゃらにがんばろうと思っている次第でございます。「がけっぷち」byアヤコさん
なんだかんだモンハンは毎日のよーにやっているので、これは普通にハマっているといえるんだろうな。毎夜やっているせいで条件反射がついてしまったような気がする・・・。とりあえずG級いけましたよ!!!バンザーーーーイ!!!!これがとにかくの目標だったから達成できて嬉しい。アクションゲームなんて本当に苦手で買ったことすら後悔しかけたモンハンだけど、コツコツやっていけば出来るもんなんだねえ。だいぶ慣れたし楽しさが解ってきた。あとは更に強い装備を求め、強い敵を倒しにいきたいです。あとハンター仲間がほしいよう!!><
まあほかはのらりくらり・・・あーとりあえずカレシ欲しい熱は今ものすごく高いですねw全然どうしようもないんだけどww すきなひとが欲しいです(まがお)いろいろリセットしたいです(ちょうまがお)