感じたこと箇条書き。

既に箇条書きではなくなっていっている・・笑
以下全てネタバレ注意。




なんだかすっごく「ノリ」の気持ちよさを感じられた公演でした。観ていて気持ち良いほどにいちいちキメが決まっていて、快感でした!(笑) 翼さんもきまっていくのが気持ち良いのか、ダンスのアクセントアクセントがどんどんノリノリに激しくなっていって、観ているこっちも「うわわわわわわー!!!」とゾクゾクしていくような。まさにダンスを観ている方の求めている、小気味よさが、これでもかってくらいにほとばしっていて、とにかく「気ん持ちイイーーーーっっ!!!!(>▽<)」としか言えないようなカンジでした。
翼さんのダンスのクセって、振りのアクセントに重きを置くというか、そこにぐわって凝縮して放っているような感じを受けるので、そういう小気味よさっていうのはまさに本領発揮!なんだろうなーって。 舞台的な演出だとか楽曲だとかってのももちろんあるんだけど、ステージ上の翼さんを観ているといつも、脳裏に「ショウエンターティナー」とか「パフォーマー」とか、って言葉が浮かぶんだよね。そういう印象を持たせる人。ダンス自体だとか、その見せ方だとかがすっごく。
・・・うん、このへん最近色々感じたり考えてみたりすることがあるので、そのうち言葉にしてみたい。まあ、完全な自己満足なんですけども・・・(笑)
・そして千年メドレー
そしてって何だ(笑) そうそう、本当にノリいいなーって感じられる箇所というのが(他公演比とかにどうしてもなっちゃうんだけどもさ!)わたしの中でいくつかあって、千年メドレーの中の数箇所もそれに該当する。どこ、って説明が難しいんだけど、「仮面をつけたまま〜」の、まま〜の直後あたりにやる腰と右腕をくいっと持ち上げる感じのところとか、「うおっ!」てほど勢いよくてびっくりしたw ところで関係ないけどそこでいつもウインクでもしてるかのように見える。多分してないんだけど。笑
・ハンカチコーナーの少年
少年ありがとう!目の前で見れたよ!w 公演直前くらいに、きっとあの子だね今日は!と言っていた子だったからものすごく内輪でウケていたw もうその少年もすっっごくかわいくて、こくこく頷いてる仕草だとか焦りながら一生懸命他に何かないかポケットを探ってる仕草だとかにメロメロでした。わたし何観に来たのw でも、滅多に観れない翼さんの素のふにゃっとした笑顔がスンゲーーーーー可愛らしかったのでほんと少年ありがとうです(笑)
・サパテアード
で、いいのかな?フラメンコの、ステップというか靴で音を出すこと、だそうですが。 10分間ツバメンコでは最後の最後に怒涛のサパテアードがあるんですが、わたし、本当にここの部分が好きで。まさにクライマックス!!といったあの高揚感がたまらないんです。ものすごい形相で歯を食いしばりながら踏み鳴らしていく姿を観ていると、曲のテンションと相まってその時たまらなくぐぐぐーーってくる。前傾姿勢で羽ばたくようなポーズのまま打ち鳴らしていくあの姿は本当に、全部の全部を出し切っているようで、そんなのを観たらなんかもういつも言葉にならない感情が溢れてくる。そして今日も(も、なのか、は、なのかももうなんだかよくわからなくなっているが笑)そこが素晴しくて、心の中で悲鳴をあげていました・・・。