天野明せんせい特集

今週は実はコレがいっっっちばん見たかったんだよね(T▽T) 天野せんせいの仕事場訪問&インタビュー・・!!!マジ熟読しちまった。そっかこういうふうに仕事してるのかー・・ってそれだけで感動。
とにかく一番驚いたのは筆で描いてるってことと作画日数が4日間しかないってこと。 ・・筆で描くってめっっちゃめちゃ疲れるじゃないですかああああああああ!!!!筆ってだけでも全く気を抜けないのに、プラス、細いモノで描くと手ってめちゃめちゃ疲れる。すぐに腱鞘炎になっちまうよ・・と思ったら筆をカスタマイズしてて「おおおなるほど!」と思った。ペン軸とかを太く太くすることってわたしもやるけど、筆となると・・こうするのかー。なるほど。 主線も細くなりすぎないように筆で抑揚の足し算引き算したり・・てのもなるほどーって思った。だからああいう絵になってるんだー。 そして原稿の画面密度に対して作画時間が少なすぎることに驚愕。アシさん人数多いと思うんだけど・・・それでもはやい。はやすぎる。天野せんせいは絵をかくこと自体はとても速いんじゃないだろうか・・。アシさんもきちんと分担がされてて合理的に仕事できてるんじゃないだろうか・・・。うわあ、いろいろ不思議は多いけど仕事的にリアルにわかる分細かいことがいろいろ気になるー(T▽T)(わたしも現役漫画アシだもんで) でもやっぱすきな漫画の作者さんってのはミーハー魂に火がついちまってめっちゃ気になるワー(´∀`*)
 ・・それにしてもなんてオサレで綺麗な仕事場なんだ・・!あ、オリゼー発見w ・・つい先日某WJ作家さんの仕事場に伺わせてもらって、それもほんとにいろいろ興味深かったんだけど、・・やっぱWJ作家さんってほんと・・スゲーなー・・・と呆然としてしまうわー・・。週刊作家さんて想像を絶するなあ・・。すげえなあ・・。すげえしか出ないなあ・・。(´□`)