おそと

やっぱねー、外っつーか街には出ないといけねぇなと思いましたよ。自分、自他共に認めるヒキコモリっすから。やっぱねー人ん中に行かなきゃいけねぇよとしみじみ。いやなんとなく。
友達と恵比寿いってメシ食って、新宿いっておかいものだ。服、買おうかなーと思ったけどやめといた。かねねーしな!_| ̄|〇 まあ、とりあえず即ジャンプ買って読んで(・・・)、世界堂行ってスケッチブックを3冊買ってきたよー重かったよー_| ̄|〇
スケッチブックは、クロッキー用のA4のと、自分のプロット用のB5のと、あと面白いっつか便利そうなヤツを見つけたので買ってみた。クロッキー用ははじめからこのメーカーのこの種類のって欲しいのがあったからそれで即決で(紙薄いけど紙質よくてページ数少ないやつ。クロッキーすると持ってる手が疲れるから_| ̄|〇)、プロット用は、今までプロットはノートに殴り書きだったんだけど、そうすると絵が描きづらいから、じゃあ始めからスケブに絵+メモ的なプロットにしてみようと思ったのだ。プロットは文章メインだからノートのがいいんだけど、今度からイメージ絵メインなプロットの書きかたにしてみようと思った。そのほうが書きやすいかなって。ええどうでもいいですね。 あとはなんかスケブコーナーを見てて「お」と思ったやつを衝動買い。
わーいわーい絵かくぞ!(´∀`*)
しかし画材屋さんてのはほんとに落ち着くなあ。落ち着くっつか、なんか、ここに来てる人達はみんな絵をかく人達で(絵だけじゃないけど)、絵をかくために、その道具を求めてきてるっつーその環境が。なんかものすごく居心地がいい。なんだろなこれ。 もちろんいろーーーーんな画材みてるだけで心躍るんだけどね!やー画材屋すきっすわ。なんでもあるしな!(´∀`*)みてるとワクワクするよなー。
***
あああとイラストボード3枚買ったんだ・・!それぞれ紙の違うヤツ。これもはやく試したい!