うちにもやってきた!

私は、ものづくりの裏側というのが本当に本当に好きなのだ、ということを改めて実感した。どうやって作りあげられていくかという過程を。何かの作品を観る度に想像してしまう。裏側なんて逆に知りたくないという人ももちろんいるだろう。が、私は逆に裏側のみでもいいってくらい・・・(言いすぎか)*1 なんだろうね・・、自分が何かを作るのが好きだし作る仕事をしているからかもしれないけれど、「人の手で、何かを創り上げる」という事柄自体が芯から好きなのだと思う。
うーん、しかし私の知る限りここまでたくさん見せてくれたものはないかもしんない。すげーボリューム!やればできるねえい○っくす。(上目線)
リハ風景が楽しすぎて先に進めない。そしてあの噂のツバチェ先生のとこから全く先に進めない!笑*2 噂に違わぬ素晴しさだわ・・。「足ひっかけて〜頭回して〜」がなぜか一番のツボ。その後の「ワンツー、スリーフォー」のスリーフォーが腰フェチにはたまんねえええええってなアレだった。(アレって)こ、この遠近感・・!(・・・)
翼さん振付だものね、ひとつひとつ丁寧に教えていく様がとても興味深い。こんなふうに教えるのか。黄色い人は振付師さんかな。 ひとつひとつ教えている時や指摘をする時の言葉選びがなんだかとても感覚的で面白い。そんなふうに言葉と身体で一個一個やっていくのかーと。踊り子担として、踊り子本人が振り付たダンスを、他の人に振り付けていく、というコレが最高すぎてなんといったらいいのか・・・・・ああもうたまらなすぎて目汁が。。。(T〜T) しかしなんだか五関くんにすごーく目がいくわー。なんか・・・なんか彼はすごいね。五関くんのダンスってすこぶる評判が良いと認識しているんだけど私自身はそんなにひっかかったことがなくて(というかあまり見たことがなくて)よく解らなかったんだけど、コレ見てて漠然と納得してきたかも。それにしてもこの人選*3、偶然か故意かはわからんがスゲー神人選じゃね!?(今更)なんだこのエロス。

*1:この場合断片的且つ見られることを意識しての、ということがもちろんあるわけだが

*2:衣装選びのとこから

*3:五関藤ヶ谷