P×P

P×P (りぼんマスコットコミックス)

P×P (りぼんマスコットコミックス)

最近の少女漫画ってあんまり読まなくなってしまったのだけど、吉住作品はやはりマストバイ。といってもあまりに目がデカイロリキャラだとムリなんだけど、やっぱり高校生話は良い。なんたって女の子がかわゆすぎる!吉住さんの描く美少女は永遠の憧れだ。(描きたくて) これはビジュアル的にジャストミート!
内容は学園怪盗モノという王道なんだけど、うまいよなー。ほんとうまい。わかりやすくておもしろくてかわゆい、これ少女漫画の鉄則だと思う。いつまでもこんな少女漫画を描いていてほしい!><(最近もうちょい上年齢層の作品書いたりしてるんだよなあ・・もったいない・・高校生かいてほしいよー)
話と絵の総合的に好みだったのはコレかなー。
君しかいらない (1) (りぼんマスコットコミックス (882))君しかいらない (2) (りぼんマスコットコミックス (1002))
吉住さんの描くショート髪の美少女にめっぽう弱い。まじでこんなの描きたい。ママレードボーイの亜梨実さんとか超超このみ!!勝気な美少女タマラン!(ハアハア)
話で一番好きなのはハンサムな彼女でホントに最高だと思うんだけどママレードボーイもよかったんだよな。茗子がほんとにかっこええのよ・・!吉住作品における脇の美少女に本気でときめく。さいこうなんだ・・!このあたりの頃からの絵とか、ほんとにキレイで見てて楽しいんだけど、あんまり軽い話はどうもなーと。男とっかえひっかえの頭軽い女みたいのは・・・すきになれん。イマドキなのかもしれんけどさ。頭かたくてすまそ。
いやー80〜90年代りぼん黄金期にめたくそ読んでた身としてはこのへん語らせるとウザイほど熱いっす。