ぼくらの

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 2 (IKKI COMIX)

ぼくらの 2 (IKKI COMIX)

本屋でちょいと気になっていたんだけど、同僚が「わりといい」と言っていたので買ってみた。
ロボットの形態がエヴァを彷彿とさせるなー。エヴァと使途。あとあのへんなマスコットはガンダムのあいつに似て・・・・いやいやいやそういうのをつつきすぎるのもよくないよね。
15人の少年達がゲームに参加したと思ったら現実世界でロボットとして巨大生物と戦い、勝たないと地球が滅亡、勝ってもその時に乗ってた少年(もしくは少女)が死ぬ、というなんともひどい話なんだが(・・・)
まだ冒頭しか読んでないけど、彼ら各々の気持ちとか境遇とかそういうのの描きがなかなかよかったー。新聞配達してる兄弟思いの少年の話と、売春婦の片親を持つ少女の話がすごくよかった!ぐっときたわー。
どうしよう、続ききになるけど・・ううむ。
そいえばアニメでやってたというので、そっちでの描き方をとても観たいと思った。戦闘とか特に、アニメでみたいなー。