ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

なんか前からちょこちょこ聞いて気になってた漫画。んで同僚が「読んだことを後悔した」と言っていたから、よし買うぞ!と決意(天邪鬼)
うわ、ほんと救いねぇー。まじでへこむわこれ。何が言いたいのかもよくわかんないし! ・・ほんと、同僚がそう言ってたその通りだったwww
でももっとグログロのエグエグだと思ってたから、案外そういうシーンがなくて、そこまでびびんなくてもよかったなって思った。(どんなの想像してたんだよ)
お話は、孤児院で育てられた少女達が「ブラッドハーレー家」の養女になりそこの劇団に入ることを夢見ているのだけれど、馬車で連れて行かれる先は刑務所で、囚人達の性的欲求または破壊衝動のための道具として放り込まれる、というひどすぎる話。ネタバレだけどすんません、他に言いようがない! ほとんど全員がひどい目にあって死ぬ話なんだよね。いやあほんとに何が言いたい話だったんだろう・・・
しかしさすがに絵がすごいので、画面的に引き込まれるんだよね・・・。後に残るのは嫌悪感だけだったりするけど。再読はしないかも。(苦笑)
でも、同僚の言うほどの嫌悪感はあたしはなかったりして。あたしがひどいのかも。でも女性には全く薦めない作品ではあります、ハイ。
***
とはいえ、言いたいことがないところがいいのかもしれないけどね。あとがきみて吹いたもんw ある意味、あとがきをみたら救われるのかも。(そうか?) ちょいとこの本の感想などをはてな内でみてたら皆口を揃えて「救いがなく、人に薦めない」と書いてたのでやっぱりそうなのかと。