DVDの諸事情。

DVDの詳細はほぼ理解しましたし、それに今更何を言ってもしょうがないのですが(自分もやれるだけのことはしたつもりだ)、何故そんなにまで言うのか、という理由が以前からぼやーんとあったのでちょいと吐き出させてもらいます。


まず事実をざっと整理するとこういうことになるよね。

1:2006年12月 クリスマスコン(アリーナ)
2:2007年2〜3月 ×コン地方(ホール)
3:2007年5月 ×コン追加(アリーナ)
4:2007年12月 ベストコン(アリーナ)
※ややこしくなるのでアリーナコンは大阪とかその時期とかは省きます
※便宜上ナンバリングさせていただきます

1はほぼアルバムコンで、クリスマスということもあってお祭り的な豪華さのあるコンだった。2はそのちょいと縮小版(でもやはりアルバム基盤)として地方をまわる。3はそのセットリストががらりと変わりほぼ違うコンサートに。(なんとなーく流れは同じなんだけど)各ソロも変わったり。4は全く違うコンサート。
DVDにはつまり3と4が入るということなのですよね。
で。・・私の知る限りでも「なぜ追加がDVD化されるのー!」という意見をわりと耳にする気がするのですが、その大きな原因がスレイブやらブラバタやらマーメイドのことだと思うんですよね。これ全部追加ではやってないもんね。追加コンの時にも「なんでそこ変えちゃったのー!!」と思ったけど、更にそこをDVD化するとはね。
いいんですよ、ツアーよりも追加のほうが「良い」ものなら。全然。でも逆なんだもの。全くの主観ですけども。なんでそこをDVD化にするんだろう・・。
12月から3月まで何度もこなしてきてたくさんのファンとも共有してきたそっちの方が、映像化するにふさわしいものだと思うんだけども・・。そもそも追加でなんであんなに変えてきたのかよくわかんない。追加・・だからか?追加の正しい意味って本来そうなのかもしれないけど。
そしてそのスレイブとかブラバタとかマーメイドってファンの中でもかなりの人気曲だと思うんだけど、そのへんてあっち側はあまり把握してないんだろうか。・・で、そもそもあたしがなんでそこまで言うかっつーたら、自分がスレイブとかを大好きだってのも大きいけど、翼さんの中でも「こう表現したい、こう受け取ってほしい」と練ってきていた作品だったから、なんですよね。ほんとに素晴しいものだったよ?追加でいきなりやられたEDGEよりも。確かにより新しいソロではあるけども。でも・・でも・・大事にやってきてたじゃないかスレイブ。私ん中でもすごい大事だったよスレイブ。なんでそれを・・排除するみたいになるの?どうしようもなかったのかな。クリコンをDVD化すればよかったんじゃないのかな、エイベ側の思惑が全然わからないよ。予定とかどうなってるんだろう?ファンの気持ちとかもどーでもいいのかな。
・・そんなわけでじりじりと納得いかなかったんですよね。うーん。ま、今更言ってもよーがないからすぱっとあきらめるわ!そこは!もしなんかの間違いでそーゆうものが入ってたとしたら泣いて喜ぶけどね!撮ってない気がするし。しょーがねえよな。久々にDVD出るってだけでも嬉しいからいっか。だってあれだよ?仮面とかセレネィとか、映像化されてなかったんだよ?ありえなくない?あれいつ出たと思ってんだー!!笑
ところで全然違う話だけどすたいるさんとかわーるずういんぐとか、そのへんはもう諦めついてるからもういいんです。すたいるさんがDVD化されてないのは「まあそうだろうな」って思うところもあるし(だって雰囲気がやっぱ23→24とかなり似通ってるもの)(いやすたいるさんだいすっき!!だけれども!)、わーるずういんぐは映像化の予定はあったかもしれないけど(ていうかあったと思う)、怪我のこともあったからきっとご本人があえて見送らせたんじゃないかと私は思ってるので。(そしてカメラ結局入らなかったようだしどーしようもない)
映像化されなかったどれもこれも、その時その時に自分で納得行くまで観て、私なりに満足しているので、フンギリつきました。どれもぜんぶぜんぶ大事な思い出だぜ!>< 観れてよかった・・!それだけで幸せだー!!!(心底)
というわけでうだうだと語らせていただきましたがこれにてこの件についてはもううだうだ言うのは一切やめにします。きっぱり! あ、マルチアングルが上半身だけだったら・・またそれはその時にぐちぐち言ってやるわ(T▽T)だってそれありえないっしょ・・!ねえ・・?(でももう半分くらいは覚悟してるぜ・・ぜえはあ)