タッキー&翼楽曲大賞

ほんとかけこみで投票してしまってすみませんー!!(T▽T)
こちらとりあえず投票用エントリということで・・。ほんとはもっとうだうだ語りたかったんですがあまりに長くなりそうで申し訳ないんでそれは別エントリにします(書くんかい!) だっていろいろ言いたいこと山盛りなんだもー!>< 一部、現在の滝翼コンのネタバレっぽいものもあるんでご了承くださいませ。



タッキー&翼楽曲大賞


●楽曲部門

1位:夏の風
(コメント)滝翼の楽曲で好きな、というのならもうこれ以外ない・・!つーくらいリピってリピりまくってます。飽きないどころかスルメソング・・・。メロディも歌詞も切なくていいです。翼さんの艶っぽい伸びのある声がたまんないです。それが聴きたくて聴いてるようなもんかも。 あと、滝翼の歌う「君」という二人称がなんだかすきです。あったかいからかな。

2位:Pride ♂ the End

(コメント)うーんなんだかんだ言ってものすごーーーく好きだ!総合力としてダントツな気がする。イントロから「キーーーターーー!!!」となる。なんつかこういう、意味はよくわかんないけど自嘲気味な男臭さだとか無駄なエロさだとかわけわかんない勢いだとかが、すっごく滝翼っぽいというかあたしの求めてる滝翼なのかもなーと。アレンジも好き。

3位:queen of R

(コメント)この70年代(?)ディスコミュージックがたまんないっす!こんなの歌わせて似合う滝翼ってスゴイ。(笑)聴いてるだけで身体動きそうな。ミラーボールミラーボール!w

4位:道

(コメント)昨年コンで聴いてからダダハマリしました。優しくてうるっときます・・・

5位:ひと夏の・・・

(コメント)イントロ流れるとゾクゾクうずうずするんだよなこの曲。にしてもあけっぴろげなエロさだな!!笑 色っぽいんじゃなくてえろい。単純にえろい。中学生かっつーようなかんじの。若さだな・・(爆)たまんなくきゃわーーです。

●ソロ曲部門

滝沢秀明:Black Butterfly

(コメント)黒蝶ですってアナタ!!_| ̄|〇さすが滝様です。まさに滝様ってかんじです・・・平伏。

今井翼:AXEL

(コメント)文句なしでこれ以外ないっす。


●パフォーマンス部門

1位:Pride ♂ the End

(コメント)発売以来多種多様な表現でなされてきたこの曲は、常にはずれがなく素晴しいです。ユニダンスも素晴しいです。翼さんソロでも毎回やってますが・・ジャズバージョンも最高です。ていうかジャズバージョンが最高です。23→24でのジャジーなダンス、スタイルコンでの椅子プレイ・・・忘れられません。

2位:Slave Of Love

(コメント)軍隊ダンス、×コンバージョン、ともにだいっっっすきです。神曲であり神パフォーマンスです。

3位:カミラ◆タマラ

(コメント)突然急浮上したのは07クリコンの影響に他なりません。ユニット・バック含めたステージング総合的がものすごいクオリティ高いです。

4位:EDGE

(コメント)3パターンありますが、ここで敢えて推させてもらうのはWorld's Wingでのドラムパフォーマンスです。23→24のも×コン追加バージョンのも好きなんですが・・。 まさに「圧巻」なステージングでしたので。何度か涙出ました・・

5位:愛想曲(セレナーデ)

(コメント)このダンス好きなんです・・!二人で交互に踊るとことかもユニダンス的に非常に高クオリティ。イントロから最後の一瞬までもとても良くまとめられてて完成度高い一曲だと思います。


●未発表曲部門

濡れてRainy Day

(コメント)色々考えたんですけど、なんだかんだコレ!翼さんにハマりはじめたのもこの影響強かったし。色っぽさあるし漂う雰囲気よくってすごく好き。


●自担部門

田口淳之介