どうでもいいことだけれども






結局怒りがこみ上げてきてどうしようもなかったから、書く。
考え方も感じ方も人それぞれで、もしかしたら見ているものもその見え方すらも違うのかもしれない。同じ人をみていても。それってちょっと考えたらすぐわかることだよね、一人一人人間が違うのだから。自分と異なった意見、自分が良いと思うものに対して他の人は良くないと言う、そんなのあって当たり前だし全員同じなんてありえない。同じだったら逆に怖い。最近・・・・じゃないよもうずっと思ってたことだけど、どうして「良い」という意見だけがさも正解のように、そうでなきゃいけないように、人に強いるんだろう。「みんなおなじだよね!」「そうでなくてはね!」そういうのが一番嫌いだ。 自分が良いと思ってるものを他人から良くないと言われたらそりゃテンションも下がるし傷ついたりもする、それも不思議じゃないし理解できる。っつかあたしだってそんなの何度もある。けれど「それを押し付ける」ことで相手を傷つけてもいいのか?自分だけよきゃ他人はどうでもいいのか? どうして千差万別だって思えないのかわからない。色んな意見があっていいじゃないか。自分と違ったものが嫌なら避ければいいじゃないか。
さも正義であるかのように振舞って個人の意見を侵食するのがほんとにいっちばん人として嫌だ。人は人、自分は自分、その境界を曖昧にしていないか?自分の常識は他人にも常識であるわけではないのに。 あと「彼」と「自分」をどこか混同している場合が多すぎ。
私も偉そうなこと言えた人間じゃないのはわかりきってるけれど、ここ1年くらいあまりに多くてそういうの見るのも聞くのもされるのも。いーかげん怒りがたまってきててね。人は人、自分は自分。それだけでしょうが。色んな価値観ってもんが個々にあるってことをまず頭に入れてから考えてほしいと思う。自分とは違った見え方考え方を他人はしている、ってことを念頭においてもう一度考えてほしいと。 そしてネチケットを知らない人も多すぎってこれは蛇足か。


突然大変失礼致しましたm(_ _)m ずっと思ってきたことでもあったのですがついどうしても・・・。