青山一丁目にて。

帰りの電車です。というわけでみてきました。フラメンコ。ほんとーに知識皆無なので一体どんなものなのか想像もつかずどきどき…いやどぎまぎしてました。
とりあえずざっと感想というかメモ。

フラメンコってやっぱわりと女性がメインな文化なのかな? 女性ダンサーのくねる腰や腕をひらひらと舞わせる動き、そして衣装をひらめかせる様がほんとうに美しくてうっとり。ぴたりと揃った群舞に溜め息。重心は下へ下へ、力強いたタップ。しなる筋肉。飛び散る汗。女性は腕がキモらしい。
男性はやはり女性とは全く違う!当たり前かもだけど。ポージングが背筋をぴんと伸ばして動かさず、腕や脚のトメが半端なくきまる。小刻みに強くステップ!太ももを叩く。ターンの軸がぶれず力強い。重心が下にあるせいかな?全くずれない群舞。角度も同じ。とにかくキレが半端ない。クラシカルな雰囲気。腕の残像。ジャズ。バレエのような演目も。
白い衣装。デザインがすっごく美しくてツボ!シンプルでも形も質感も綺麗で、ダンスと相まってめちゃくちゃ華麗! ほの暗い印象。恐怖をかきたてられる。死?従える群舞。取り囲む。祭り上げられる。鼓笛隊。コントラバス。ピンクのドレス。歌と共に。

…ああ帰ったらまとめよう…