私事ですが。

全然ジャニとは関係ないんですが現在ちょこっとお仕事させていただいているTV番組の収録にお邪魔させていただきました。ものすごく恥ずかすぃーので細かいことは聞かないでくださいorz ジャニではないけどいけめんズがメインの番組です。ふつーに観覧とかは何度か行ったことがあるけどこういった本当にスタジオで収録してますー!みたいなのって初めて見たのでいろいろと興味深かったです。アイドルって本当にたいへんだなあ・・などとしみじみ思ったり。私はまあやはり腐ってもジャニヲタなのでどうしても重ねて見たりしてしまうのですが。いやあ・・・プロってすごいなーって。なんとなくひしひしと感じられたのは、なんか、あいどるに限らずだけど芸能人っつーのはほんとに「自分」が商品なんだなあって。自分の身体そして能力が全部武器なんだなあって。それでファンを沸かせてそれでお金もらってるんだものなあ。「自分」に対する意識というのはやっぱり私ら一般人とは感覚が違うんだろうなあそりゃそうだろうなあ、とかうっすら思ったりしたのでした。(変な意味でなく。)私は、私の武器は「自分の描くもの」にしたい。それしかない。なんて、全然関係ないことなのになんとなく彼らを見ていて強く思ったりしたのでした。それを「商品」に、「武器」にするってことを。厳しいな、プロの世界って。
ジャニじゃなくて彼らをみてそんなふうに思うってのは多少なりとも客観視できる対象だったからなのかもしれないけれど。(ジャニだと逆に好きすぎてそういう客観視はできなくなってるっぽい)(つか私がぐいぐい観て思い耽るのはほぼダンスだけだから、ってのもあるけど)