帰宅。

昨日今日と全く同じ時間に4公演札幌で6人も頑張っていたのはもちろん存じております。「今頃は・・」とか合間合間に考えたりしちゃいました(笑) さすがに公演中はそんなこと考えられなかったけど。(目の前のものを100%摂取するのに体力精神力を全て使っています)お疲れ様でした!楽しかったのかな〜どうだったのかな〜などとうっすら思いながらも。
・・・まあしかしもう公演中も終わってからも8月のことで頭がいっぱいすぎて困る。一体いつ詳細が出るのかも不明であるけれど、今井さん曰く、「コンサートではない・自分の見せたい伝えたい何かを出せたらいいな・ダンスとかで・スペインに行ったのも実はその種を拾ってこれればなとも思って・時期は24時間TVを跨いで」みたいなニュアンスのことをぽろぽろと。 それぞれを総合して考えてみたらどんどん妄想が膨らんできて怖いようorz 自分のものすごく欲しい方向にあまりにもグイグイ行ってくれるもんだからどうしたらいいのか本当にわからない。すげえ。このひとすげえ。どうしよう。ほんと。どうしよう。(泣)

で想像してたんだけど、コンサートじゃない、とはハッキリ言っていたのでソロコンとも違うのねきっと。でもお芝居ってかんじでもなさそうだったし、じゃあ物凄い大雑把な言葉で言ってしまえば「ショウ」的なものなのかなぁ?って。  ソロコン自体もものすごく、彼は「今井翼の中から出てくる何か」を表現したいひとなのかなあと感じていたので、ソロコンでもよかろうに何故コンじゃないのか、コンよりも「観せたい」要素のが強いものをしたかったのかな。*1一緒に楽しめるもの、というか、ノリノリにもなれてうっとり観ることもできて、ていうのがコンサートだと思ってるので、やっぱり「観て欲しい、受け取って感じて欲しい」要素が強いのかなーって思っただけなんだけど。フォトエッセイ連載もそうだけれどやっぱり今井さんは「自分が伝えたいもの」を持っていて「それを伝えるために何かをする」て気持ちが強い人なのかなぁ。その感覚って、「アーティスト」な気がする・・んだけど。その行為がもう。 いやだからどうとかじゃないんだけどなんとなく思っただけですハイ。
うん。で結局なにやるんだろうね??いつどのくらいやるんだ??てか松竹のキャパってどんくらいだよー・・とれるのぉ!?orz  とにかく今から悶々としてます。うううううう。胃が痛ぇ。 しかしこの件に関しては度々言及したい。
***
っていうかこれ完全に自分の欲望のままに妄想しただけの希望的観測だから全くズレてるかもしれないんですけどね。笑 フタを開けたら詩の朗読会だったりとかしたりして。(んなあほな

*1:どんな経緯で松竹になったのかはわかんないけど、コンをやろうと思えば出来なくないわけだし、でもコンじゃないものにしたかったのかな、とも思ったので