KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

ふう。しょっぱなからの衝撃映像(超個人的な笑)によって若干(若干・・?)取り乱してしまいましたがみてます。


アリーナバージョンのソロもいいけどだったら3/17のソロ入れろよなーぶつぶつ、とか言ってたわりにビバップへの心の準備なんてこれっぽっちもなかった私には頭を殴られたかのような衝撃orz ほんとにアタシ、ビバップ担つかビバップ厨つか既にビバップ狂。狂うさそりゃ!!(逆ギレ)  そこだけリピしたい気持ちを抑えつつ再生を続ける。こんな曲順だったっけこれ歌ってたっけ?とか素でボケながら、オープニングは着込みすぎてこれじゃ足の動き見えないんだよなーなんて思ってたことを思い出す。ドームコンは確かに天井から米粒を追ってたせいかほとんど覚えてない。ムービングステージとか車とかしょっぱなから使ってたんだなあ。そうすると踊ってないから曲聴いてるだけなかんじでやりすごし・・・ インストのダンスー!!ファイオーナイ!!映ってないところは脳内補完でばっちり。 ネバアゲってキタキタキターー!!てかんじするよね。 ドームの広大な開放感+スイッチオーンな超ハイテンションなたぐちくんはいつもの5割増くらいに跳ねる!動く!踊る!だ・・ダンスがでかすぎてくふふっっと笑ってしまう。大振りダンスの中でもぱっきぱきにトメがしっかりしてるところにまたほくそ笑む。手のひらの動きがとても綺麗。そういうとこちゃんとしてる。好き! 声が枯れ枯れなのはご愛嬌。 さて続きをみようー
***
SHORTYだいすき!!!座って見ていても勝手に身体が動いちゃう!ライブライブした曲だー。毎回ほんとにココが好きでわくわくしてた。はうーがっごいい。そして仁&中丸。あたし実は仁のダンス好きで・・・(告白) や、踊り子云々とかそういうのとは違う意味ですごく好き。ほんとうに。こういったリズム刻む感じの曲を、音に乗っかりながら気持ちよさそうに跳ね、くねり、ステップしてる様はなんだかとても心地良いの。そんなわけでこきたんソロなのにあまりにじんじんダンスがツボったためうっとり釘付け。中でもあれやこれや要所に動きのツボも散りばめられてたのでそこは見逃すまいと!でも中丸くんダンスもまたすごく合ってたんだよなあ・・わたわたしゃかしゃかした感じの彼のダンスもすんごい合ってる。かわいいし!仁雄かわゆす!!ぜえはあ! 目がもう2セットほしぃぃぃ!!!と歯軋りした曲でした。  さて誓心いくぞ・・
(観終わった) ・・・・・・・・・・だーーーかーーーらーーーー・・やればできるんっじゃんよ!!!!!これだってこれこれ!!!っっっああもうーーー!!!うぎぎぎー!!!(・・いつのどれに向かって言ってるのかは察して下さい) 怖かった、怖かったよーーすっかり少クラ誓心で上書きされてトラウマになってたもん。再生するのも怖かったんだよ。色々なアレやソレにより誓心にはすこぶるいい感情は持ち合わせていなかったんですが。うん今みても確かにダンスじゃないよなこれ。ダンスじゃーないんだ。殺陣とダンスを組み合わせたパフォーマンスというか。故に個人的にはそんなにツボる曲じゃない。*1 でもその曲の雰囲気やアイテム使いというのはまさしく田口色なわけで、それは好きなんだ。アニメ上等。イロモノ上等。 こう・・きっちりさあ・・動けてるじゃん・・ねえその緩やかな動線やポージング・・・いいんじゃんできるんじゃんこんなにも美しくさああああ!!!ほとばしってるじゃんオーラがさあああ!!! ・・ううなんであたしはキレてんだ笑 ごめんうまく言えないや・・・。ほんっと田口ダンスって形容しづらいね!前から思ってたけど!動きなんだもんその動きなんだもんってばさーーー!!  結論としてはこの初見の感想、ヨイです。ぐふふです。これならリピるぜ田口さん!!! いい。もう。理屈じゃねぇ。うがああああああーーーー!!!!(ぐるぐる
***
MY WEATHER。かっこかわいい!!えーっとはじめて中丸くんライブソロ写真買ったんだったコレ・・笑 彼のカクカクダンスすきだー。中丸くんはさ、いつもなんつかクオリティ下がらないのがいいよね。なんだかんだ一本筋通ってる人だなあって。そんなところがとても好き。やっぱり一番ジャニーズっぽいのが中丸くんだなぁとも。アイテム使ったりイリュージョンしたり、すきだよね案外!笑  で、バック田口さんなんですが・・・あれ、あたしこの時のバックダンスってこんなにシッカリ踊ってた記憶あまりないなあ。私の記憶の中では、まあいい意味でも悪い意味でも合わせちゃってる田口ダンスっていうものだったから・・何故だ。ドームだからか?結構ガツガツ踊ってるかんじする。ただ率直にそんなにばり好みー!!なダンスじゃないってのはあるが。6人でバックやってた時とも違うんだなぁ、2人バックって。完全シンメだしあまりにやりすぎちゃうと悪目立ちするとも思うから、そう考えて抑え目にしてるんだと思ってた。別に悪いことじゃない。ただ個人的好みの問題。嫌いじゃもちろんないが、ぬおおおおっ!って乗り出して見る感じでもなく。フーンてかんじかなぁ。*2まあそのわりにちゃんと毎回隅から隅まで見てましたが!!(それはもうクセ・・・
PINKY−−−!!! えと、正直、じんじんってすごいパフォーマーだと思うの。ドームの頂上から見ていた時に思った、ドームクラスの会場のこの乱雑で膨大なとりまく空気を無理矢理にでも引き込んで、取り込んでしまえるスケール。ぶっちゃけこの大きさでソロで通用するのってここでは仁だけだな、なんて素で感じてた。否応なくするりと持っていかれちゃうんだもん。ぞくぞくする。なんだろう・・うまく言えないんだけど。そう感じたのを鮮明に覚えてる。このひとは大きい。大きすぎる。怖いほど。 好みとしても、じんのソロって私にはハズレなしでいつも好きすぎるんだ。見れてよかった・・PINKY。
***
野菜剥きながら*3ボロ泣き。 っっっっっ〜〜〜・・・!!!!ロクーンもみんな泣くなよ〜も・・もう全部全部・・・(涙) これだめだよリピできないよもう条件反射で泣くよむりむりむりむりむりだよーーー(´;ω;`)   デビューコンはデビューコンであることに意味があるんだ・・・。何にも代えられないものがあるんだよな、そこには。
***
映像特典をみています。このダブル・トリプルアンコールはなくてはならないな!ほんとに!!入れてくれたことに感謝(T〜T) んでアリーナバージョンのソロみてるんですがまず誓心。なにこのエフェクトwwwんでもってなんかすっげー高画質なんすけど!めちゃくちゃクリアー!びっくり。海賊DVDとは雲泥の差だなー・・*4 誓心的にはドームのほうがよかった。なんとなく。・・なんでだ?  さてほかのもみよう。。
***
あら。みんなそれぞれそれに合わせたエフェクト入ってんだねー! SHORTY全く仁雄が映ってなかった!ほほう!や、このほうがいいんじゃない?ソロだもん!おかげでこきたんパフォーマンスの全てが見られました。ところでずっと気になってたんだけどあの鉄パとか音どうやってんだろう?はじめから入ってる音に合わせて打ち鳴らしているのかパイプに何か仕込まれているのか・・・。でもクラップのとこの音もだしなあ。それとは別かな。  うっわPINKYすげえええええええええ!!!!!!!!!*5 ええとスタッフにオタクがいるんじゃなかろうか。なんだこれ。すげえ。これすげえ。すげえしか言えねぇぇー!! このさあクオリティでアリーナバージョンでDVD作ればよかったんじゃない・・の・・? というかこの特典ソロ、個人PVにしか見えない。プロモーションのためにビデオにしか。うちのここんなんできます!!みたいな。  まじすごくないか?すごい。ほんとにすごいよ!(・・だんだんボキャが・・) どうすごいって完全にオタク仕様なのがすごい。ここだけで値段分くらいの価値あると思った。凝りすぎ。すげえ。(何度目)つか、楽しいです。笑 

*1:結局私はやっぱ田口くんのダンスの振りグセの、流れやトメが好きなわけだから。がっしゃがっしゃ踊ってる中のそれが好きなわけだから。

*2:デタ必要以上に田口くんに厳しい目(ほんと必要以上だよ・・

*3:夕飯

*4:あれ画質低いよね

*5:ところで乳首チラ・・(・・・・・・・・