職場でSHOCK話。

最近はnotジャニな職場に通っているのですが、SHOCKいってきましたという話をしたところ、どんなの?と聞かれたのでざっとプロットを説明した。すると「え、そんないい話だったの!?」と驚かれた。つかむしろ「ストーリーあったんだ!?」と。え、なんだと思ってたんですか?と返したら「いや単なるショウだと・・」。そうか知らない人はそういう認識だよなそうだよなー。WSで報じるのは派手な演出ばかりだものな。説明したら「うわあそれマジで観たくなりました!」と、値段や公演数など事細かに聞かれた。こっそり嬉しくなりました。うっふふ。
ものづくりをしているひと、とりわけそこに人生において情熱を注ぎ込んでいるひとにはぐっとくる話だと思うんだ。*1 ストーリーにおいて私が一番惹かれ感情移入するのはまさにそこだし。エンドレスのほうが断然好きなのは、だからなんだ。生命の炎を全て注ぎ込み終局へと向かう、まさにその様なんだ。
・・その後仕事しながら悶々と脳内を巡るSHOCKのストーリー・・・。ああだからはやく書きたいんだ早くー!感想ー!(T▽T)

*1:そういうひとしかいない職場だし